スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えることを辞めない

2008/07/15 (火)  カテゴリー/アイデアの種

久しぶりの更新になります。
前回(6月20日)に1週間日本に帰国し、ブログの更新サイクルがなくなってしまってご無沙汰していました。

大学1年生からブログを始めていますが、いつもこういったことで更新が滞り、再開し、という繰り返しです。
欲張っていくつもブログの更新を頑張っていたこともありますが、ブログの更新が日常生活に占める割合が多くなると、他の時間を犠牲にすることになり、思うような生活を送れなくなることもあります。

今回で十数回目の更新停滞となりますが、今回は考えて、このブログをメインに本当に余裕がある時に、書評の更新をすることで長く続けていくことにしました。

このブログの内容は主に日常生活(公私ともに)から拾った出来事やニュースを自分なりに考えて少しずつ内容の濃いものを書き残していけるようにしていきたいと考えています。

「地頭力」という言葉が日本のビジネスシーンで流行っています。
「地頭力を鍛える」に書かれていますが、僕も「検索人間」「教えて君」になっているという危惧を抱いています。
こういった考える技術は一朝一夕で身に付くものではありませんので、このブログを通して成長していければ、と思っています。また、このブログを見に来てくれた方に少しでも気付きや成長の機会を提供できれば幸いです。

明日から、更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

無理せずに続けてください。

興味深い話題が多くて楽しみですよ。

momo2006 | URL | 2008/07/16 (水) 20:37

はじめまして

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴ブログを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、貴サイトでも【ALA!中国】
  http://china.alaworld.com
 
をリンクしていただけますか?

よろしくお願いいたします。

*****************************************

ホームページ担当 西山
中国総合情報&情報交換 【ALA!中国】
 http://china.alaworld.com
*****************************************

ala中国 | URL | 2008/07/26 (土) 20:32 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。