スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘 6月末 上海公演

2008/05/07 (水)  カテゴリー/中国ニュース

モーニング娘 6月末 上海公演  【人民网】


1997年に結成し今もなお大人気を集めているモーニング娘(中国語では早安少女組)が6月末、上海でコンサートを行うことを決定しました。


29日、モーニング娘の上海コンサート招聘書授与式が東京で行われました。上海万博事務協調局の関係者が招聘書をモーニング娘に手渡しました。


上海万博は2010年に開催されますが、そのPR活動及び重要な文化交流の一環として今年2月から、「放歌世博」という大型イベントが実施されています。現在までに、トニー・レオンやセリーヌ・ディオンなど世界的に有名なアーティストが招聘されています。モーニング娘が日本人アーティストとして招聘されたのは初めてだそうです。


ところで、9人の若くて綺麗な娘さんからなるモーニング娘の中に、去年中国湖南省出身の李純さん(ジュンジュン)と杭州出身の銭琳さん(リンリン)がおり、大活躍しています。


上海コンサートについて李純さんは「祖国でコンサートができることは前からの夢で、こんなに早く実現できると思うとすごく嬉しい」と言いました。銭琳さんは「小さい時よく上海へ遊びに行った。上海の美味しい料理や町の景色が大好き。早く上海に行き、コンサートを行うのは今の私、モーニング娘の皆さんの気持ちだ」とちょっと興奮気味に言いました。


上海にモーニング娘。が来るようです。まだ活動をしていたんですね。高校時代に友達が誰が好きかで騒いでいたのが懐かしいです。その当時のメンバーはもう誰もいないのでしょうか。


それにしても、いつの間にか中国人もモーニング娘。のメンバーになっていたんですね。これには驚きました。国際化の流れを取り入れたということでしょうか。


6月末は仕事が大詰めになり、日本への帰国も重なりそうですので、見に行くことはできそうにありませんが、どなたか興味のある方がいましたら見に行って感想を聞かせてください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。