
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


中国美人が多いのは?上海、四川、重慶、江蘇……

2008/04/25 (金)  カテゴリー/中国ニュース

中国美人が多いのは?上海、四川、重慶、江蘇…… 【中国情報局】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0424&f=research_0424_001.shtml


成都は美人の産地だ。いや、中国の東北地方だ。色んな意見があるが、一体中国で美人が多いのはどこなんだ? この永遠の疑問を中国人に聞いてみることにした。結果を見ると面白いのだが、上海人はダントツで「上海」と答えており、ものすごい自信過剰な一面を見せている。

確かに、お化粧やファッションなどは一歩も二歩も先に進んでいるかもしれない。調査対象の3都市から平均して高い評価を得たのが、成都のある四川省。重慶市も高く、このあたりは本当に美人が多いと評価されている。また、江蘇省も高く、上海市とその周辺というのも高い評価だ。


たしかに上海は、服装や化粧がしっかりとできている子が多いので、キレイな人も比較的多くいます。それでも先日、日本に帰った時に、東京の方がやっぱり服装や化粧に関しては、しっかりとしていてキレイだと感じました。男女どちらにも言えることかもしれませんが、女性は特に服装や化粧で変われるものだと感じます。


そんな進んでいる上海ですが、まだまだ女の子としての楽しみ?に目覚めていないのか、見ていてびっくりする子もたくさんいます。その中でも一番衝撃的なのは、ひげが生えていることです。まだ、うっすらと見える産毛程度ならかわいい程度で済ませられるのですが、たまに男の人?と間違えるぐらい真黒な子がいます。「美」の意識への格差を痛感させられる瞬間です。


上海以外には、まだ蘇州と杭州にしか行っていないのですが、アンケート結果で人気のある、成都は美人が多いと良く聞くので、近々足を運んでみたいと思います(人生経験のため)。


というわけで、本日は面白い記事があったので、軽いタッチで終わってみました。


テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 中国 ニュース 上海 美人 重慶

この記事へのコメント

■無題

僕的には四川、重慶だと思いますよ♪

海南島は・・・笑


hainan32 | URL | 2008/04/25 (金) 12:18 [編集]

■>hainan32さん

内陸の方が美人が多いんですね。
四川で本場の四川料理も食べてみたいので、
大型休暇で思い切って行ってみます。
しっかり計画しなければ。。。

海南島は良くないんですか??


きっちん | URL | 2008/04/25 (金) 13:22 [編集]

■無題

僕は辛いもの苦手ですが是非本場の料理試して感想も聞かせてください♪♪

前回の質問に関してはそうです×です。。。笑


hainan32 | URL | 2008/04/28 (月) 11:43 [編集]

■>hainan32さん

アジアのハワイと言われていると聞くのですが、
実態はそうなんですね(笑)

上海にせっかく来ているので、休みの日はもっと
積極的に中国各地を回らないといけないな、と感じています。
また、海南島にも遊びに行きたいので、その時
もしよろしければよろしくお願いします。


きっちん | URL | 2008/04/29 (火) 00:02 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
