スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋が一番好き

2005/10/19 (水)  カテゴリー/Books

ブログでも書きましたが約1ヶ月前に、

Amazonマーケットプレイスでの出品を開始しました走る



部屋に溢れるくらいの買い溜めの本、読了した本があったので順調に売り上げています。

利益は大体、1万5000円はでてると思います太陽



高く売れる本、かつ興味のある本を探しては購入し、読んでいます。

本は自分で買うものというのはよくわかりますが、

部屋のキャパも金銭面のキャパもオーバーしそうなので、

購入→読了→売却→購入・・・というサイクルはなかなかいい感じです電球



昔はゲームをよくしていたので、家には攻略本がたくさんあります。

今は家庭用ゲーム機には1年に1、2回ぐらいしか触れていません。

で、攻略本の中の一冊がどう考えてもおかしなくらいの高値がつけられていました。

僕にはその本にそれだけの価値があるとは思えなかったので、

妥当な金額を提示していました。

購入されたのですが、気になったので購入されてから調べてみたところ

その本は絶版されているそうで、再販を望む声も多そうでした困った

それが高値がついている理由だったんです。



差額にして約1000円・・・なかなか痛いです。

どの本が価値があるのか少し見分けられるぐらい目も肥えてきましたが、

レア物(絶版本・初版)なんてのは全然わからないです。

本は、第一に読むために購入しているのでレア物には興味ありませんが・・・。



あと、このブログと同様に更新を怠っている書評ブログが

ここ数日、不自然な訪問者数を出していました。

それで、調べてみたところ

みんな「野ブタ。をプロデュース」の書評に流れ着いているようなのです。

3日で検索サイトから250件来るなんて・・・クラッカー



毎日、勤勉に書評を投稿していた昔が懐かしくなる出来事でした。

書評ブログ再開は自己成長のためにも早くしたいなぁと思っていますロケット
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。