スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自然学校2日目♪

2005/06/25 (土)  カテゴリー/日々の雑感

05-06-25_02-23.jpg
昨日の夜投稿しようとして

途中で寝てしまったので今日送ります。

今日は昨日より30分遅い就寝です。

現在午前の2時半。

頼りは栄養ドリンクだけ…。



今日は1年目と2年目の違いを感じました。

長文書く元気がないので

キーワードだけ書いておきます。



それは、

「友達以上先生未満」

です。



微妙に意味が変わってくるんですが

そのことを強く意識した一日でした。



このことを意識できただけでも

成長できたんかなぁ(^-^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

突然訪問します。
ドリコムのアクセスがおかしい時に
こちらのブログが紹介されてあって
占いとかメロパーとか
面白いものが多かったので
内緒でお気に入りにしています。
で、同じような時期にメロパーを飼い始めているのに・・
更新記事の頻度も変らないのに
何でそんなに育つの??と
かねてから思っていた疑問をとうとう我慢で出ずに書かせてもらいました。

ノブアキ | URL | 2005/06/25 (土) 18:29 [編集]

No title

自然学校が、どんなもんなのかはよくわからないけど、
「友達以上、先生未満」ってのは、教育実習で私が痛感した事の一つだったよ。
質問は、いつも本物の先生に。
重要な提出物は、私に渡すべきかどうかを戸惑っている。
そんなの、当たり前なんだよね。
いちいち気にしてたらキリが無い。
でも私は、実習生であることの中途半端さにすごく悩みました。
だから、実習生としてできること、実習生にしかできないことを必死で探しました。
そしたら、結構あったんよね。
あさのっちが、いまこの言葉をどんな意味で使ったのかはわからないけど、
同じ言葉で、私はこんな風に感じ取りました。
もし、私と同じように感じているなら、
「友達以上、先生未満」の今の自分に何ができるかを探ってみて!きっとあると思うし☆
ごめん、長くなったし、なんか偉そうやけど伝えたかったから

misaji | URL | 2005/06/26 (日) 23:26 [編集]

No title

浅野さん。僕です。キッチンで一緒のOです。
ブログ読みました。面白いですね。僕も大学3
回なので就活の事とか参考にさせて頂きます。
これからも見に来るので宜しくです!

バイトでお世話になっているO | URL | 2005/07/08 (金) 11:30 [編集]

No title

きっちん、おひさしぶり!
高田です。
ほんまお久しぶり!
神戸来ることあったら
いつでも連絡してな!
ごめん、ちゃんとまだ読んでないんだけど、
友だち=先生
な瞬間を、
高田は最近何度も経験した。
だからきっちんには共感できると思うな。

たかだ | URL | 2005/07/28 (木) 06:51 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
