スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


RSSリーダーのすすめ

2005/06/09 (木)  カテゴリー/Computer



只今やらないといけないことから、息抜きを兼ねて少し逃げています困った



俺が創造性を必要とする仕事が向いているなんて

適当な結果を出した占いは信じられません。

いつもの何倍もの強敵を相手にしている気分です。



そもそもユーモアのセンスがない自分が悪いんです・・・。



気を取り直して?タイトルの内容に触れたいと思います。



約1年前にkcさんが僕のブログに初めて書き込みしてくれたのを思い出しました。

あれは確か、MyBlogListに関する記事だったはず。

その時に、kcさんがオススメしてくれていたのがこのツールです笑顔


最近は本当にブログを書いている人が増えて、

知り合いのブログを毎日チェックするだけでも大変ではないですかはてな



チェックしてみたけど、更新されていなかったりすると

たとえ10秒でも、それが積み重なると10分ぐらい損したことになりますよね。



それを避ける手助けをしてくれるのがこのRSSリーダーです太陽



RSSについての詳しい説明は面倒なので割愛します落ち込み

要は、ブックマークしているブログが更新したら教えてくれるソフトです。



本当に便利で、無料・有料問わずたくさんのRSSリーダーが出ています。



そういう詳しい内容はこのサイトをどうぞ



今僕が使っているのが、最初の画像のgoo RSSリーダーです。

無料でいて、RSSリーダーに必要されるほとんどの機能がついている優れものです。

右下の画面に、インターネットエクスプローラーで見るような感じで表示されます。

ブックマークへの登録も右クリックで出てくる一番上のメニューの

このサイトをgoo RSSリーダーに追加ってのをポチッと押すだけです音符



便利そうびっくりって思った人は一度チャレンジしてみてください笑い
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

私のblogはkcさんが作りました
RSSリーダー!!?私に設定出来るかな?
ちょっと挑戦してみます

ひかり | URL | 2005/06/10 (金) 01:17 [編集]

No title

意味わからんー
ギブです。

ひかり | URL | 2005/06/10 (金) 01:19 [編集]

No title

>ひかり
ダメやったか~
詳しく説明するほどでもないしなぁ(笑)
また頑張って使えるようになってみて~

きっちん | URL | 2005/06/17 (金) 11:46 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
