スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ライターとしての才能

2005/06/08 (水)  カテゴリー/Diary

ブログを書き始めてから1年半は経とうとしています。



でも、昔から文章を書く力は一向に伸びず・・・。



人気ブログやろじぱらのようなテキストサイトを見ていて、

いつもこんな文章をかけたらなぁと思います。



思うだけだから、いつまでたっても面白い文章書けないんですけどね。



ブログはまぁ自己満足で書いているから、文章が下手でも気にならないんですが、

今回ばかりは自分の文章力のなさを嘆いていしまいました。


インタビューを記事にするのがこんなに難しいなんて困った

そもそもICレコーダー忘れたから、メモした紙しか情報がない。

この時点で駆け出し記者やる気なしですね。上司にしばいてもらわないと。



レイアウトだけで3時間近く、内容は1時間半ぐらいで仕上げました。

めちゃくちゃストレス溜まる落ち込み

サークルの練習には行けないし・・・。

バイトの子が風邪をひいて代わったから、どちらにしろ練習には行けなかったんですが。



記事を作り終えたのが、深夜4時半。

初めての挑戦は、くそ面白くない内容で自分の書いたことなのに落胆しました。

それでも、取り敢えず逃げたかったので記事の確認をお願いして就寝。



それで、さっきその子に会ったら色々だめ出しもらいました。

ここで言い訳して逃げたらダメだね。

企画を必死で取り組んでいるみんなに申し訳ない。

ということで、今夜もパソコンに向かってうんうん唸ることになりそうです。



そもそも、記事の方向性が決まらないから難しい。

真面目にいった方がいいの?それとも軽い感じで?

自分のサークルの記事だから書きにくいってのもあるし・・・。

開き直ってはちゃめちゃな内容でいいんやったらそれでいこうかなぁ。

といっても中途半端な僕、底が知れてます。



今夜も長い夜月となりそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
