スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


株のお勉強

2005/06/07 (火)  カテゴリー/Diary

最近、よく取り上げているので恐縮なんですが、

今日のろじっくぱらだいすの更新は面白かったです。



面白いといっても、普段のあほ話ではなく真面目な話です。

たまにこういう長文が書かれています。

本もたくさん読まれているようで、

やっぱりとても頭のいい人なんだろうなぁと勝手に推測してます。



ちなみに、記事はこれ


前から株の勉強をしてみたいなぁと思っていたんですが、なかなか時間が取れません。

知識がないとやっぱり株ってこわいですが、

リスクを知り、コントロールする術を身につけて投資したいです。

今は、学生が株をしていても全然おかしくない世の中ですしね。

東大生が株に関する本を書くぐらいだし。



友達も、サイドビジネスを頑張っていて(誘われましたが断りました)、

すでに毎月の収入は何もしなくても、10万を超えるそうです。

もちろんそこに至るまでに大変な努力を必要とするのですが、

こういう形で経済的に安定するということは、自分の時間を生み出すひとつの

重要なテクニックだと思います。



ということで、目標リストに1つ追加です音符

株に興味ある人いたら一緒に勉強しましょう笑い

あと、株に詳しい人いましたら、オススメの本紹介してください本
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

久しぶり!
俺も4月から株の勉強しています。まだまだ初心者グループだけど…
お勧めの本は「ピーターリンチの株で勝つ」
著者は全米でNO.1との呼び声の高いファンドマネージャー。
舞台はアメリカの市場だけど、学ぶべきことが多く含まれていると思います。
あと、今、野村證券のホームページでバーチャル株式投資ができます!バーチャル上で勝っても一円も貰えないけど、一円も損することないんで、安心して株式投資を楽しめます!
詳しくはこちら<http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?>
ちなみに俺は五万円の損失計上中…

ソンチョル | URL | 2005/06/07 (火) 12:45 [編集]

No title

>ソンチョル
レス遅くなってごめん
株始めてるのか~すごいすごい
オススメの本注文したし、ゆっくり勉強していくわ
また教えてな~

きっちん | URL | 2005/06/17 (金) 11:43 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
