スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


禁煙日記(3~6日目)

2005/05/28 (土)  カテゴリー/No Smoking

禁煙日記を2日目からつけてなかったから、

「早くも断念か!」と読んでいるみなさんは思っていたことでしょう。



「やっぱ無理やねんって」ってほくそえんでいた人もいるはず。



でも、残念ながら?続いています。自分でも不思議な感じ。

とりあえずどんな感じだったのか振り返ってみたいと思います。


5月24日(3日目)



3日目は予想通りやばかった!!

いわゆるニコチン切れと思われる症状だけじゃなくて、

吸いたくなるシツエーションが続きました。



1.アルバイトで暇な深夜勤務

2.夜中のドライブ

3.ハプニングによってほぼ徹夜




ドライブ中が一番のピークでかなりやばかったです。

そこで、運転しながらたばこを持っている自分をひたすらイメージ。

たばこはないからボールペンを指に挟んで吸っているフリ

大きく息を吸い込んで吐き出す。

はたから見れば変な人ですが、イメージしながらすると効果アリ!!

ちょっと吸った気分になって、気持ちが落ち着きました。



体調のほうは、やっぱり1ミリを吸っていたせいかあまり変化がありません。

しかも、風邪気味で鼻が詰まってしまったから余計にわからない(>_<)

ただ、今までよりも匂いに敏感になった感じです。

料理や厨房内の匂いをいつもよりもはっきりと嗅ぐことができました♪



で、今日から「禁煙セラピー」を読み始めました。



5月25日(4日目)



かなり吸いたい衝動は減っています。

昨日から読み始めた「禁煙セラピー」ももうすぐ読み終わる感じ。

この本でブログ検索してみたところ、この本を読んでやめられた人は多そうです。

僕は、あんまり意味はない感じですが・・・。

だってヘビースモーカーでもないし、まだ喫煙者になってから

3年半も経っていなかったですからね~。そう考えるともったいない気もする(ぉぃ



5月26日(5日目)



今日もアルバイトだったけれど、全然吸いたいとは思わなかった!!

店長が閉店までいたせいもあるけれど、

全くサボらずに仕事をしたなんてかなり久しぶりやった(^o^)



順調順調♪って思っていたら、家にまだタバコがあったことを思い出してしまう。

あとで写真をアップしますが、東京で記念に買ったやつです。

家にタバコがまだあることを思い出した途端、誘惑が・・・。

なんとか衝動を押さえ込んで就寝☆



5月27日(6日目)



タバコを止めたら、寝起きがよくなると言うけれど

止める前よりもよく寝ているんですが・・・(^-^;

今日も昼前にやっと起きる。これは気持ちがたるんでいるせいか??



ニコチンを欲しがるわけではないんだけど、

油断をすると、ベランダでタバコをふかしたい衝動に駆られる・・・。



「禁煙セラピー」読了!!



「1本が300万円」

「禁煙の秘訣は吸わないこと」

「禁煙できないのは、体ではなく心の問題」




などの考え方はかなり参考になった。

やめたいと思っている喫煙者の人は一読の価値アリですよ♪



明日でついに1週間。とりあえずの目標は3週間ヾ(〃^∇^)ノ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
