スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


禁煙日記(0~2日目)

2005/05/23 (月)  カテゴリー/No Smoking

5月21日(0日目)



講演会から帰宅前に、自宅近くのベンチに座る。

時間は夜の11時半ごろ。

生涯最後となるであろう煙草を吸う。

せっかく最後だからかっこよくしようとしたが、

となりでは酔いつぶれたおっちゃんが独り言をブツブツいっている。

人通りないし、むちゃくちゃシチュエーション悪い・・・

何はともあれ、味わって最後の1本を吸い終える。

明日から禁煙生活が始まる。



5月22日(1日目)



今日は日曜日ということで、いきなり難関が立ちふさがる。

その難関は今までことごとく僕の決意を踏みにじってきたつわものです。

まぁ、アルバイトなんですけど。

決意したばかりの初日ということもあって、難なくクリアできました。



ミリ数を減らす努力(1ミリ)をしていたせいか、

ニコ中ではなくなっているのかもしれません。

そうだったらいいんだけど・・・




5月23日(2日目)



まだ禁煙の影響は良くも悪くも出ていません。

運動する機会もないし、肺の様子とかわからないからなぁ。

やめると2、3日後には、走ってもあまり「ぜー、ぜー」言わなくなります。

朝起きられるようになるそうですが、今日は二度寝で11時まで寝てしまいました。



本日は、第二の難関である長時間ドライブをしました。

アルバイトとドライブでの喫煙は習慣となっていますからね。

今日は、お気に入りのアーティストのCDをガンガンでかけてしのげました。

といっても、強い吸いたい欲求があるわけではなく、のほほんと過ごせました。



さて明日は禁断症状が一番ひどくなるといわれている3日目です。

過去に2週間ほど禁煙したことがあるんですが、

記録していなかったので、記憶に残っていないです。

まずは1週間を目指します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
