
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


たいしたことではないですが・・・

2005/05/23 (月)  カテゴリー/No Smoking

ジェームススキナーの講演会に参加して決意したことがひとつあります。



この決意は、過去に数回することがありました。

そして毎回、結果は惨憺たるものでした。



しかし、今回の決意はいつもと違います。と自分では感じています。

なんていうか決意の拠りどころが今までと違う感じなんです。



その決意の内容は・・・


禁煙です



「なーんだ」「むりむり」「おっ、えらい」



などといった意見だと思います。

でかい口をたたいておきながら自分でもできるのか不安です。

きっかけは講演会ですが、そのための種はたくさんまかれていました。



まわりの意見や健康について、自然学校で子供たちに悪影響etc...

によって、普段からやめようと思っていた土台があったからこそ決断できたと思います。



そして今回の決意がいつもと違うなぁと思うのは、

100%自分が考えて決めた目標であると確信できる

ということです。



これって本当に大切なんだなぁって思いました。

今までは、どちらかというとまわりに言われて

仕方なく禁煙を始めたという感じでした。

だから途中からは人に見られなければいいやという考え方でずるずる・・・



それが今回は逆な感じなんです。

まわりはどうでもいい。自分が吸うか吸わないか。

そして吸わなくなれること自体が自分にとってのご褒美。

もちろん、まわりからがんばっていることを認めてもらいたい

なんて思っていないというと嘘になりますが、やっぱりどーでもいいです。



ということで禁煙日記をつけていきたいと思います。

どうぞよろしく。自己満なんで。でも他の人の禁煙日記とか面白かったですよ。



禁煙日記

この記事へのコメント

No title

この前、人体の不思議展に行った時、喫煙者とそうでない人の本物の肺を見た。
全然違った。恐いくらい。一つは明らかに黒かった。
まわりにいた女の子が、
「うわぁ~タバコやめよ…赤ちゃんにもかわいそうや」って言ってた。
ほんと体によくないんだってのを、目で見れた感じがした。
健康でいられるって、素晴らしいことなんやよ。
今度こそ、達成願ってます!!

misaji | URL | 2005/05/26 (木) 02:17 [編集]

No title

ほんと健康が一番って最近は強く思う
前からバカバカ吸うようなヘビースモーカーじゃなかったけど、
やっぱりノースモーカーに戻るってのは意味があるんだろうな。
まだもう少し葛藤が続くけど、がんばりまーす

きっちん | URL | 2005/05/28 (土) 06:08 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
