スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


成功の9ステップ(2)

2005/05/22 (日)  カテゴリー/Diary

05-04-06_19-29.jpgこの記事の続きです。



あ、写真は全く関係ないです。



ジェームス・スキナーがこんなに人気があるとは知りませんでした。



つけたしておくと、彼はあのベストセラーとなった

「7つの習慣」を日本で販売代理店として広めた人です。



はじまるまでは期待半分、不安半分でした。

期待は900人の会場が満席になるだけの人気の高さから、

不安は自己啓発関係のセミナーに対する不信感からきていました。




結論から言うと、参加して本当によかったです!!



まずは、講演と関係ないところから。

その社会人の方に誘われた学生は他にもいました。

それは同志社大学に通う3年生の男の子だったんですが、

学費を自分で払っているという苦学生でした。

しかも、アルバイトは新聞配達。

今の時代には珍しい存在です。



しかも、彼はそんな大変な生活をしながら、

ファイナンシャルプランナーや簿記、さらには証券アナリストなどの

資格取得のために専門学校にも通っているとのことでした。

地銀に就職希望だそうで、その意識の高さに感心しました。



講演は、

第一部が「成功の9ステップ」でお金や成功について@2時間

第二部が「愛の億万長者」で男女の関係から愛について@2時間

の計4時間でした。CFH合宿でほぼ徹夜な状態の体では大変でした。

栄養ドリンクとコーヒーに助けられながらなんとか最後まで持ちこたえました。



最後まで持ちこたえられたのも、彼の講演だったからこそだと思います。

今まで受けた講演や授業の中で一番笑わされました!!

オーディエンスを巻き込むのが本当に上手です。そして飽きさせません。



ライブの醍醐味を120%感じることのできた講演会でした。

ということで、中身には触れません。めんどくさいんで。

気が向いたら成功の9ステップの書評で触れたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

私も見に行ったよ^^
ハーボットかわいいですね^^
はまっちゃいました^^
これからも、宜しくです。
ハーボカートやらさせていただきました^^
なぜか、一位をゲットしました^^
やったね^^

女子大生赤裸々白書 | URL | 2005/06/26 (日) 00:12 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
