スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


就活ブログと呼ばれるものに関して(2)

2005/05/10 (火)  カテゴリー/日々の雑感

05-05-02_17-01.jpg
画像はインターナショナルルームの惨状です。

なんだか懐かしい物もありますね(笑)



さて続きです。

就職活動一色に染まることを避ける、嫌がる理由わ考えてみたところ

一番大きな理由は読み手の質の違いにあるのではないかという結論に至りました。

つまり、就職活動を始める前からブログを書いていた人は

読み手も同学年の友人だけでなく先輩や後輩といった幅広い世代?だった。

そしてブログを書いている人ならわかると思いますが、

程度の差はあれど書き手は読み手を意識します。

就職活動に関する内容ばかりでは、読み手の一部からしか関心を得られない。

なんて知らず知らず考えたのでは?と思っています。



まぁ話はこれで終わりでオチないんですけどね(^-^;



あ、逆に就職活動がきっかけにブログを始めた人は

読み手の大半が同じ就職活動生だったとも言えます。



ちゃうやろ~みたいな反論、意見ありましたら突っ込んでくださいね。



あ、2の企業名を出すことで就職活動への影響を懸念

に移りたいのにまたまた文字数が…(^-^;



てことで、(3)に続きます(長いよ…)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
