スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活ブログと呼ばれるものに関して(1)

2005/05/10 (火)  カテゴリー/Job Hunting

05-04-15_19-21.jpgピックアップブログから訪問してくださったみなさま

ご訪問ありがとうございますびっくり



(1)~(4)のシリーズものですが、携帯から投稿したものなので

実際は1回分ぐらいのボリュームしかありません。

内容に期待して、訪問された方本当に申し訳ありません悲しい



近々、これに関する投稿をボリュームアップする予定ですので、

またよろしければ見に来てください音符



(以上:6月6日追記)



画像はソトコトのバーであったコースターです。

東京丸の内ビルの地下にあります。

中大のかわいい後輩に案内してもらいました。

まぁ行ったのは大分前になんですけど(^-^;

ソトコトらしい雰囲気と美味しい料理でなかなかよかったです♪



さて本題。

今年は某人材会社の働き掛けもあって

就職活動にブログを活用する学生がかなりいました。

僕自身、はじめは細かく書いていくつもりでしたが途中で中止しました。

それには主に2つ理由があります。



1.就職活動のためのブログではない

2.企業名を出すことで就職活動への影響を懸念



まずは1から。



個人的なのですが、

雨後の筍の様にできていく就活ブログと同一視されるのを避けたかったことと

ブログが就職活動一色に染まるのが嫌だったことがあります。



前者は僕の天の邪鬼な性格も関係してそうですが、

後者は少なくない人が同じように思ったようです。

特に就職活動を始める前からブログをしていた人に多く見受けられました。



あ、文字数が…(2)に続きます(予定)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。