
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


苦手意識

2005/04/12 (火)  カテゴリー/Job Hunting

もう学校始まっているのにまだ一度も行っていません悲しい

健康診断もしていないし・・・。



今日は(久しぶり?)就職活動関係の投稿です。

現在、テンション下がるのを必死に抑えている状態です(笑)

だって、いきたい企業ばかりが面白いように落ちていっているので・・・。



まだ、これからも行きたい企業は残っているのですが、この悪循環を断ち切れるのか

と考えるとやっぱり不安ですね困った



一番苦手な選考方法があります。

それはグループディスカッションです。

今までの戦歴は3勝7敗(ぐらい)です。

先週も見事にグループディスカッションでミスりました。



明るく取り組むように心がけたり、流れを注意したりいろいろ工夫はしているんですが



「これはいけた!」



って思った時に限って落ちているのには凹みます。



明日もかなり行きたい企業のグループディスカッションでかなりドキドキです。

グループディスカッションは得意やわーという人、

心がけていることなどあれば教えてください(>_<)



アドバイスでうまくいった暁には、ご飯ご馳走させていただきます(苦笑)

この記事へのコメント

No title

変に気負わず、素でいけよ。
普通にしてれば、いけるやろ?
変に考えすぎやぞ。
「おまえの生きてきた人生は、
 他の誰かが生きれるんか」
って、大好きな某SM銀行の人が
言ってくれた言葉。

nobupo | URL | 2005/04/12 (火) 22:28 [編集]

No title

のぶと>
ありがとう
ほんまその通りやわ。
やっぱ就職活動上手くいかなくなると、
ついつい弱気になってしまって
ただ、素の自分ってのがよくわからないんよなぁ(^o^;

きっちん | URL | 2005/04/13 (水) 08:54 [編集]

No title

こんにちわ!
GDでは日ごろ友達といるときの自分の役割を演じることを気をつけてますよ^^最近はこれで結構通過できるようになりました^^
例えばあたしは暴走する友達を止める係が日ごろ多いので、GDのときも暴走気味の人を抑えられるように気をつけてやってますよ^^一人で喋りすぎな人とか脱線しちゃう人、いるでしょ^^;
nobupoさんが先に言ってるのとかぶっちゃうけど、素の自分で行けば大丈夫っ!ただなんでうまくいったりいけなかったりするのかっていうと、選考やから素を出しにくいからだけじゃないかなぁと思います。
えらそうに書いちゃったけど、頑張ってくださいね!!

さとこ | URL | 2005/04/13 (水) 20:02 [編集]

No title

選考に関係するGD未だに経験したことありません・・・
よって不戦勝?w

himajin | URL | 2005/04/16 (土) 04:12 [編集]

No title

http://6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f-t.fwef243.info 6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f [url]http://6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f-b1.fwef243.info[/url] [url=http://6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f-b2.fwef243.info]6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f[/url] http://6401e95e8b629a5fc6d0b2c15eff548f-b3.fwef243.info 3013ab8768ea11e829c994151bfedaf5

Mohammad | URL | 2007/03/13 (火) 14:25 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
