スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気付いた!!

2005/02/22 (火)  カテゴリー/Diary

最近、少しやる気が出ないなぁとか、

ペースアップできないなぁとか

物忘れが激しいなぁって思ってたんだけど、

その原因が少しわかった気がします。



特に物忘れとかの部分。

どうもブログを書いていなかったのがいけなかったみたい。



そもそもブログは自分がその日感じたことを忘れないために始めたのに、

最近は人に見せることを意識しすぎていたと思う。



人はアウトプットしないと1日半ぐらいで完全に記憶からなくなってしまうらしい。

ということでセミナーの感想とか本の書評とかメモ程度には

これからは毎日残していこうと思います。



といいつつ、今日のも書く時間がバイトから帰ってきてからになるけど・・・。



みなさん(特に就職活動中の人)は何のためにブログ書いてますか??
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

俺は、自分のブログを読んで元気になったり、
なんかやる気になったり、
少しでもそんな人が増えてほしいと思って書いてるよ☆
特に、愛する(?)後輩たちには、
あんまり就活に対してネガティブなイメージをもってほしくないしねー。
そうすることで、自分もその日にあったことをできるだけポジティブに捉えようとする。
それが、結果的に「自己成長」につながってるんだろうなー。
そんなことを思いながら、「楽しんで」ブログを書いてます♪

どーちん | URL | 2005/02/22 (火) 22:27 [編集]

No title

私はブログの題名の通り、将来の自分にむけて書いてるかな。
というもの、日々いろんなことが起きてるけど何日とたつと覚えてない。
1日の中にはいろんな出来事があって、やっぱ私はそれを忘れたくない。
だから1日やったことの羅列でもいいやって思って書いてる。
文章書くの得意じゃないし深いことも書けないし・・・けど私はそれで満足しています♪

いぐいぐ | URL | 2005/02/22 (火) 23:05 [編集]

No title

きっちんへ、
こんばんはー。
私もキッチンのブログリンク貼らしてもらいましたー。
私のブログはほんと日記みたいなとりとめのないものになりそうですが(笑)、
お時間あればまた遊びにきてやってください。
きっちんのところにもまた遊びに行きます☆
これから季節の変わり目ですが、
風邪には気をつけてね~(花粉症にも!)
きっちんが納得のいく就職活動が出来ますように☆ 
陰ながら応援しています!
それでは。またねー。

ようこん | URL | 2005/02/22 (火) 23:49 [編集]

No title

・・・彩おもっきし、自分のためにかいてるよ。。。
やから、文章は①人よがりやったりします。
毎日はかけないけど、
自分の振り返りができるし、ブログよいよね。

彩 | URL | 2005/02/22 (火) 23:49 [編集]

No title

私は「今日のいいこと」をふりかえって、自分をポジティブにさせるために書いてるなあ…。
凹んでいる時でも、ブログに書くネタは、常にポジティブなものを探そうと思ってるから♪ある意味自己催眠(笑)

ちとせ | URL | 2005/02/23 (水) 00:00 [編集]

No title

気晴らし&自己満足のみ!
俺は適度に感情吐き出さないと
ストレスたまったどんどんネガティブになるんでw
ただ書くに当って読んでる人は意識するで。
いいんか悪いんかわからんけど。

くっちー | URL | 2005/02/24 (木) 01:54 [編集]

No title

>どーちん
確かに、ブログを書くときにポジティブを意識するのは大切だろうね
楽しくないと続かないし、「楽しむ」ことがポイントかな。
俺は就職活動にしても日常生活にしても素直な表現で書くつもり
>なお
将来自分が見直した時に、絶対大切なものになってるだろうね
まずは書いている自分が満足しないとね。
忘れないためなら、お互い毎日つけるよう頑張らないとねw
>ようこん
リンクありがとうございます
ようこん花粉症なんですかー
花粉症にだけはかかりたくないです。特に今年発症とか勘弁ですね。
またブログ遊びに行きますね~~。
>彩ちゃん
うんうん、振り返りに絶対いいよね。
一人よがりなんてとんでもないって気がするw
だってあんなに沢山コメントもらってるのってスゴイもん。
それだけ読んでいる人もいろんな影響を受けてるってことだよ
>ちとせちゃん
自己催眠ありあり!!w
やっぱりポジティブにプラス思考にするためには役立つよね。
「今日のいいこと」いただこうかなぁ
>くっちー
見られていることを意識することは大切って
今日読んだ本に書いていたし、それでいいと思う
やっぱそういう人に見られる楽しさとか緊張感もいるもんね。

きっちん | URL | 2005/02/24 (木) 04:03 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
