スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今の気持ち

2005/02/08 (火)  カテゴリー/Diary

今から書くことは、あんまりいいことじゃないし、

自分の気持ちをただ吐き出したいだけなので、

無視してもらって構わないです(^o^;


昨日、大学の仲のいい3年生で集まって初めて

就職活動に関する勉強会みたいなのをしました。

主催は俺だったんだけど、スペシャルゲストの北原さん&こずこずが

来てくれなかったら、何の内容もないようなダメダメなものになってしまってたと思います。

二人には感謝感謝です。



正直、メンバーを集めることがこんなに大変だとは思いませんでした。

たった10人ほど集めただけなんだけど、携帯でやりとりするのは

めんどくさい派の自分としては一日30通ほど送ったりするのは辛かったです。

すいません、これはグチですね。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


たまに自分が浮いた存在ではないかと悩むことがあります。

それはこの就活で強く感じています。決して嫌われているとかいう意味ではないです。



俺は外の人とつながるのが好きだし、積極的に動くようにしています。

でもそれは、まわりの友達と違うことがしたいから?なのかと悩んでいます。

人見知りする方だし、深い付き合いは苦手だったりします。

でも、人と出会うことは本当にステキなことだと思っているし、

新しい価値観や考えに触れることで今の自分にまで成長できたと思っています。

この自分が本当の自分だと思っているのですが、本当にそうなの?って。

少なくともまわりの友達は違う考えの方が多いのかもしれないな・・・って。



週末東京に行った疲れが出ているのかもしれませんが、

なんか暗い方向に考えがいってしまいます。



価値観の違い・・・。自分の興味あることに突き進む人たちがまわりには多く集まっています。

それは自然のことかもしれないけれど、自分にはできないこと=憧れることです。



内々で固まりたくなくて外に飛び出して受発信したい自分がいるのに、

結局、自分のことをよく知っているのは大学生活を共に過ごしてきた

サークルの仲間で・・・。大切にしたいのにできていない気持ちになってしまいます。



昨日の集まりは今までにないぐらい大人数ですごい楽しかったです。

俺のいいところ、悪いところ、失敗したことなどたくさん知っていて、

苦楽を共有してきた仲間たち。



自分のことを何もわかっていないのに、わかったつもりになって

外につながりを刺激を求めていた自分は間違いだったのかな、とも思ったりします。



書く前はこんなことを書くつもりはなかったのに・・・。

とりあえず書いたので残しておきます。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


本当は今から書くことが本題です。



日曜日に東京である企業の説明会&選考を受けました。

友達や先輩などのまわりの人には前から言っているとても気になる企業です。

それなのに履歴書とか楽観的に考えて、誰にも見せることなく提出しました。

そして、昨日バッサリ切られてしまいました。



まだ二日しか経っていないから、結果が来ないだけだと思いますが、

自分の履歴書がダメだったことに気付かされて不安ばかりが大きくなっています。

今はそんなことを考えている場合じゃないのに、頭から離れません。



「もし落ちていたら・・・」そう考えると、何も考えられないんです。

この企業と似たような事業や社風を持っているところは今のところ見当たりません。

就職は恋愛のようなものとよく言いますが、

本当にそうだなという面と本当なのか?という疑問があります。



疑問とは、一度ダメだった時に、恋愛ならまだチャンスがあるということです。

もちろん就職も本当に好きで、頑張って思いを伝えればチャンスはあるかもしれません。

でも、今はそういうこともあんまり考えられなくて、早く電話がかかってきて欲しいです。



後悔しない就活をする!って決めてたのに、やっちゃったのかなーとも思ったり・・・。

関係する本も東京で買って読んでるのになぁ(笑)これは普通に面白いからいいんですが。



俺は楽観的な性格なんですが、さすがに今は空元気で頑張るしかないという感じです。

履歴書を斬られるタイミングが悪かったかなーとも思いますが、

こういうのは早く気付く方がいいに決まっています。



いつもならこんだけ書いたらすっきりするんですが、今回は重症のようです。はぁー。



ウジウジしてても仕方ない!!今できることを頑張ろう!!前向きに!!

単純人間のため、気持ちの切り替えは早いので頑張ります!!



わけわからないこと書いちゃってごめんなさい。

さー明日の選考のための小論文書くぞー!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

お久しぶりです。以前、阪急ホテル前で会って一緒にお茶しに行った、ちとせです。
文章化すると、自分の気持ちが少しはっきりしてくるということを実感している毎日です。外に刺激を求めるというのが、なんだか自分のことみたいで、久々にブログをがっつり読んでしまいました…。
たまにはこんな風に気持ちを吐き出す記事があってもいいと思います。凹むときは凹んで、気が向いたら、また歩き出しましょう。

ちとせ | URL | 2005/02/09 (水) 01:16 [編集]

No title

コメントありがとう
そうだよね凹む時は凹んで、しっかり充電してまた走り出そうと思います
コメントもらってかなり助けられました

きっちん | URL | 2005/02/10 (木) 13:53 [編集]

No title

お久しぶりです
このblogを読んで、勝手にですけど僕も同じ思いを感じたことがあるなぁって思いました
それ以来僕は外に刺激を求めなくなってしまいました。まあこれが良いか悪いかはわからないっすけどね(笑)
それではまた大学でお会いしたらよろしくっす!
就活頑張ってくださいね

ほっし‐ | URL | 2005/02/10 (木) 21:02 [編集]

No title

自分なんて誇って歩けるようになったことないよ、で、それが人生ってもんだ。

kc | URL | 2005/02/11 (金) 03:33 [編集]

No title

私にとって、あの集まりは、すごく意味があったよ。
自分がいかにしゃべれないか、伝えたい事がまとまってないか・・・
課題がいっぱい見つかった。忙しい中、いい企画してくれて、ありがとう!
私も、時々自分が回りにどう思われてるかとか、急にものすごく不安になる事があるよ。みんなそうなんだろうね。
でも、ハビのメンバーは、多分何があってもどっかで繋がってる!
なんか私はそう思う。根拠はないけど。そう感じる。
だから自信もっていいんじゃないかな~?

misaji | URL | 2005/02/13 (日) 01:52 [編集]

No title

>ほっしー
返事遅くなって本当にごめんよー(>_<)
ほっしーも同じことで悩んだことがあるんやね。
その結果どっちを取るかは人それぞれだもんね。
俺はバランスを取りながら内と外どちらとも付き合っていこうと決めたよ
>kcさん
その通りですね。
なんか高望みしすぎてたみたいですw
自分は自分ってことを忘れないでいたいと思いました。
>misaji
うん、みんなつながってるよね!!
特にハビはそうだと思う。
人間的に成長できたのはハビのおかげだって断言できるし。
これからもよろしくね。
また集まり企画しようか

きっちん | URL | 2005/02/22 (火) 20:10 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
