スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


初SPI!

2005/01/23 (日)  カテゴリー/Job Hunting

今日は初めての筆記試験(SPI)を受けてきました。

リクルートのスプリングジョブの筆記試験です。



と、その前におかんが大変なことになりました。

なんでも坐骨神経痛ということで、先週にひどくなって一人で歩けなくなりました。

で、注射(痛み止め)をしてその日は動けるようになってたんだけど、

今日の朝、またひどくなって病院も開いていないから丸一日寝たきりになりました。



いっつも何でもテキパキこなすから、家の中はゴチャゴチャでした。

久しぶりに家事を弟と協力してやって、おかんの偉大さを実感しました。

日頃、感謝することも忘れて反抗ばかりしている自分に反省・・・


さて、筆記試験の方ですが、俺は対策本も買ってませんでした。

前日のバイトの前にやっぱり本いるかなぁなんて弱気になって、本を買おうとしたのですが、

バイトが終わったのが深夜で、24時間営業のイレブンという本屋に行ったら、

やっぱり真面目な本は全く売ってませんでした。漫画かエロいのしか置いてない困った



んで、家に帰ってから最後の頼みの綱のインターネットで検索。



キーワードはSPI対策



そしたらそれっぽいサイトがいくつか出てきてくれました。

んで、いいやん!と思ったサイトが一つあって、そこで模擬試験。



ちなみにそのサイトはここです。

筆記試験対策



会員登録無料で試験を受けられます。1回だけだけどお得です。

で、時事問題クイズというものもありました。これは毎週更新されるようです。

アメブロでニュースを扱っているだけに、このクイズは毎週やる価値あるなって思いました。



少し脇道にそれましたが、模擬試験も非言語の方はいい感じ(全問正解)で、

SPIってこんなもんかーなんて調子に乗っていました。



それで、本番(リクルート)を迎えたのですが、本番も手応えはありました。

多分受かったんじゃないかな~とは思っているのですが・・・。

受かっていたらこれから一切、SPI対策はしません。

落ちてたら潔く対策本でも買って勉強します。




あ~筆記試験はとおりたいなぁ。面接の練習したいし。



ちなみにテストでは信人(にいやん)とガックンが一緒になって、

信人は終始、腹痛と闘っておりました。

またケツかよ!と思いましたが、いじり過ぎると悪いので程々にしておきました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

坐骨神経痛は好美もなったことあるんですよ。
きっちんさんのママが大丈夫なことを祈っています☆
お母さんの偉大さって、普段は見ないんですよね。見えないんじゃなくて。
なんででしょうねぇ…
いやぁ…母親って、強い。
坐骨神経痛だろうがなんだろうが、注射一本で治っちゃうんだもん…
それよりも、かわいい息子たちの愛情でしょうけどね♪

よしみ | URL | 2005/01/27 (木) 06:19 [編集]

No title

かわいい息子たちはあんまり役立ててない模様w
本当に親は偉大やなぁって思うわ。
でも、普段は気付かなくて・・・。
そういうところに気付ける人間にならないとね(>_<)

きっちん | URL | 2005/01/28 (金) 23:52 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
