スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


好きな芸能人

2004/08/22 (日)  カテゴリー/Entertainment

GREEでというエントリーの答えがわかり、
検索してどれぐらいカワイイのかもチェックし終わりました。
いやぁほんとに加藤ローサちゃんカワイイですねぇ。
この発言はまだ若いからなのか、すでにおっさん的なのかわからくなってきました(汗

最近同じように「あ、この子かわいい」と思える芸能人がいました。

その子は一年ほど前から売れている子で雑誌のグラビアに出まくっているのですが、
今週のマガジンのグラビアを見て、ファンになりそうでした(笑)
この話の流れで誰のことを言っているのか分かる人も多いと思いますが、小倉優子ちゃんです。
テレビを見る人間ではなくなってしまったので、
CMとかバラエティ番組で出ているところをどちらもあまり見たこと無いのですが、
久々にど真ん中に来ました(^o^)

あくまでも外見がかわいいということで「いいなぁ」って感じですが、
好きな芸能人、いわゆる女優や歌手はいます。
今日はそのような好きな芸能人について書きたいと思います。


まずは女優


みなさんも一度は経験したことがあると思いますが、
ドラマを見ていて俳優を好きになったケースです。
一人目は中谷美紀
めちゃくちゃ好きです。好きになったきっかけのドラマは「ケイゾク」です。
ほんまにドラマ自体が芸術的で共演の渡部篤郎のファンにもなりました。
演技うまいし、美人だし。ファンの人も多いんじゃないでしょうか?
時間見つけてもう一回レンタルで見たいなぁ。

二人目は深津絵里
きっかけは「きらきらひかる」(←うーん、なつかしい)です。
まだめちゃくちゃ若い頃で、ただただ可愛らしかったです。
で、有名な「踊る大走査線」見ていて女優としてのスゴさ、演技力にファンになりました。
実年齢よりも若く見えるところも魅力ですかね(笑)


次に歌手


ビジュアルから入って本格的にファンになった歌手は過去に一人だけです。
それは、椎名林檎です。
「ここでキスして」のPVが真夜中の歌番組で流れて、当時中3だった俺は一目惚れしました(笑)
で、シングルを全部集めて、それから
メガヒットした「無罪モラトリアム」を聴き込んで、
その音楽性に虜となりました。
もちろん美人であることも好きな要素に入りますが、音楽がすごく好きです。
結婚したことよりも、妊娠で活動が実質停止したことにショックを覚えた記憶があります。

で、最近は大塚愛のファンになりそうです。
これもどちらかというと、見た目から入ったのですが、
シンガーソングライターとしての実力もすごくあるな、ってアルバム聴いていて思いました。
音楽を聴くことが大好きな俺ですが、
天邪鬼的思考からシンガーソングライター、いわゆる自前の曲を歌うアーティストしか聴きません。
自分(達)で作った曲には歌詞に想いが込められていたり、
音楽も自分たちがベストな状況を作り出せる努力・工夫が込められているからです。
だからアイドルは嫌いとかではないけど、聴かない。

続いてスポーツ選手とか芸人とか書いてもいいんだけど、大分長くなったのでこの辺で。

いやぁ、それにしてもわけのわからないエントリーだった。

みなさんはお気に入りの芸能人っていますか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
