スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


CFH

2004/07/18 (日)  カテゴリー/Thinking

今年はCFH(Cycling For Habitat)にドライバーとして参加します。

CFHとは・・・
まずは、しょぼしょぼのHPを見てみてください(笑)
Cycling For HabitatのHP

簡単に説明すると、
エコハビの活動の一つで、日本と韓国の学生が協力し合い、
日本と韓国を自転車で走りながら広報&募金&啓発活動をします。
その後韓国で家建設プログラムに参加。
企画を通して日韓交流をします。
ざっと、こんな感じです。

大学に入って、ハビに入って、夏をCFHで過ごしてほんとにいろんな経験が出来ました。

1年の時は何にも知らず、先輩やスタッフのみんなも苦労も見えず、ただ楽しんでいました。
2年の時には、企画を作り上げる苦労と達成した時の喜びを仲間と分かち合いました。

そして、現在。
今年も後輩であるみんなが頑張ってCFHを作り上げています。
ミーティングに合宿に、と出席できていなくてごめんね。
こんな俺ですが、今年はドライバーとして日本のCFHを全力でサポートしていきます♪
3年生では、スタッフをする。と去年のCFHが終わった頃から考えていました。
去年、広報として初の試みのゴールセレモニーをする際に、
スタッフのみなさんにすごく助けられたことが強く記憶に残ったからです。
自分もスタッフとしてメンバーのみんなをサポートする役割をやってみたいと思いました。

ミサジも言っています。引用すると・・・
1.連れて行ってもらう(初参加で楽しませてもらう)
2.連れて行く(先輩として企画の中心となる)
3.スタッフとして支える
CFHには3つの役割がある。と思うわけです。
CFHは家建設や韓国、自転車、広報といった幹となる部分は変わりませんが、
そこに肉付けをして、企画を彩っていくのはその年、その年のメンバーである、と思います。
今年のCFHはどんな色に仕上がったのか、出席できていない分ワクワクしています。
そして、マニュアルのトラックにドキドキしています。

ということで、夏休みはCFHで勢いよく飛び出させてもらいます☆
みんなガンバレー!!そんで、ガンバロー!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
