
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大切なこと

2004/07/13 (火)  カテゴリー/Thinking

己を知るということ。

ほんまに最近よく考える。
自分自身のことを理解してなさ過ぎる。
その結果、多くの人に迷惑をかけている。

自分自身を知るということ。
それは決して簡単なことじゃない。
自分の性格とか思考回路とか、将来設計とかetc...といった内面は捕まえられそうで捕まえられない雲に似ている。
自分を知ることができた時、本当に強くなれる気がする。
幸い、いろんなことがあって自分を見つめる機会が多い。
少しずつだけど、自分のことがわかってくる。
ま、ダメなところばっかだけど・・・orz

で、もう一つ自分自身が知らないといけない、というか把握しておかないといけないものがある。
それは自分の抱えているタスクとそれに対する自分のキャパである。
こればっかりはほんまに成長できていない。
自分のキャパをオーバーしている仕事を引き受けることで
多くの人に迷惑をかけてしまう。当たり前のことだ。
今、自分は何をしないといけなくて、何ができるのか。
これから、もっともっとしっかり考えていこうと思う。

これからしっかり心に留めて、頭の隅に置いて過ごしていこう。

今日の反省、終わり。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
