スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


考えた一日

2004/06/12 (土)  カテゴリー/Diary

コンペ2班
昨日はエコハビ恒例の企画コンペ合宿でした。

ハビの企画コンペを知らない方に簡単に説明を。


これは毎年この時期に行われるもので、入りたての1回生と一緒に企画を考えて、
コンペティションしようというものです。

1回生の新しいアイデアを取り入れて、いい企画が生まれると共に、
縦の交流ができる1石2鳥の企画です♪

今回はいわゆる資金集めのための企画を出し合いました。

合宿を通していろいろ考えました。気になる方はいつも通り"続きを読む"へどうぞ☆

★企画コンペ
まずは今回のメインである、企画コンペの内容からです。

りんりん率いる我らが2班は、見事に優勝しました☆
実は今年で3回連続優勝を経験したことになります。
そして3回ともそんなに役立ってません(笑)
俺は勝利の女神として、マスコット的な存在なのでしょうか?
それにしても3回連続で優勝できたのはすごいと思います♪

気になる企画の方は
「タイムカプセル de ファンドレイジング」
です。

なんだよそれ?って。これはみんなに○年後の手紙を書いてもらおうといったものです。
まぁまだ企画としてしっかりと動き出していないので、詳細は伏せておきます(笑)

でもこれが実行されて成功したらハビの知名度も上がるかも☆


★自己の変化
はい、ということで二つ目です。
これは3回目の参加を振り返った自分の変化・成長について考えたことです。

知る人は知っているように、俺は1回生の時にこの合宿で恥ずかしい過ちを犯しました(汗)
それは、本当に多くの人に迷惑をかけました。
10代だからこそやってしまった過ちともいえます。
今ではネタにしていますが、ほんと笑い事でもありません。
まぁ気になる人は直接聞きに来てください。

そんで何を考えたかというと、自分は本当に変わってしまったなぁということです。
いい意味でも悪い意味でも。
正直、1・2回生の、いやハビの盛り上がりについていけなくなった自分がいました。
若くなくなったのかもしれない、それが全てかもしれない。
でも、そうじゃないと思う。
なんか入りたてで、夢と希望とやる気に満ち溢れてなんにでも取り組んでた
"がむしゃらさ"
がなくなってきている気がする。
なんでもうまくやろう、うまくやろうとしている感じ。
それは決して間違っていないと思う。
失敗も恐れていない。でもやること、やらないことの区別を付け始めている自分がいる。

初めて若いってそれだけで素晴らしい財産なんだなって思った。
で、もう一度"がむしゃらさ"を取り戻す努力をしようって思った。


★嬉しかったこと
そんで最後に、会長のつばさと話して考えた、感じたこと。
本人が読むかもしれないけど、書きます。

会話の内容は、俺の書きたいことにあんまり関係していないので、
ほとんどはしょらせてもらいます。
かいつまんで書くと、要はエコハビについてです。
かいつまみ過ぎましたね(笑)

そんな会話の中で、
「きっちんとさやかが副会長でほんとによかった」
って言ってくれました。
俺は本当に副会長について悩んでいて、常々副会長として必要なのか自問自答していました。
そして、それは進行形です。
でも、この一言は本当にうれしかったし、勇気付けてくれました。
先日書きましたが、人は必要とされるとき頑張れます。

この場を借りて言わせてもらいます。
俺のことをしっかりしてきてとまどってるって言ったけど、
俺よりもしっかり考えているし、すごく成長していると思う。
そして、みんなからも慕われて、尊敬されるすごい存在になってきているよ。

相互刺激という言葉があります。俺は大好きです。
基本は「あいつに負けたくない」とか「あの人みたいになりたい」って感じで刺激を受けると思います。
でも、「あいつの支えになりたい。だから頑張る」みたいな、優しいケースもいいなって。

夜はバカみたいにはしゃぐことはせず、しんみりと考え事をしていた夜でしたが、
こういう風に真剣に自分の考えとかを探るのもいいなって思いました☆

長文ご拝読ありがとうございました♪
さぁーこれから頑張るぞー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
