スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELLEGARDEN

2004/06/07 (月)  カテゴリー/Entertainment

久しぶりのアーティストレビュー!

Dを飛ばしまして、今回は"E"のELLEGARDENです。

このアーティストは昔から名前は知っていたのですが、あまり聞いていませんでした。

Pepperoni Quattro弟が最近発売されたアルバムを買ってきたので、
これを機会に、
今までのアルバムとかも聞いてみました。
うーん、本当にいいアーティストです。

五段階評価
★★★★★ 

このアーティストは巷ではエモーショナルでパンキッシュな音楽だと言われています。

正直、その表現がどういう音楽のことを指しているのかわかりませんが、
なんとなくそんな表現があっている気がします(笑)

何といっても英語の歌がうますぎる!
初めて聞いたときは洋楽なのかと間違えるほどでした。
プライベートでも外人さんと英語でペラペラ喋ってるみたい。うまいわけだ。
そして、日本語の歌も歌っています。
英語の歌詞を歌っているアーティストは、
日本語の歌を歌うと大したことないことが多々あるのですが、
彼らはとてつもなくうまくメロディーに歌詞を乗せて歌います。

英語と日本語どちらもELLEGARDENという良さを出しています。
メロディーもミドルテンポのものからハイスピードのものまであって、聞き手を選びません。

BRING YOUR BOARD!!

これは2ndアルバムの"BRING YOUR BORAD!!"です。
このアルバムで爆発的に人気が出ました。
個人的にこちらのアルバムの方がお勧めです。


あんまり聞き込めていないのですが、
全体として個人的にお勧めなのが、

1.サンタクロース(ほんとお勧め!)
2.ジターバグ
3.No.13
あたりでしょうか。

ほんまにいいアーティストです。
他にもこういうアーティストでWRONG SCALEとかLAST ALLILANCEとか好きなんですが、
それはまた別の日に紹介したいと思います。

どんな音楽やろ?っていう人は
INDIES NAVIGATOR
で数曲試聴できるので聞いてみてください♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。