
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つれづれなるままに 1

2004/05/14 (金)  カテゴリー/Diary

本日2つ目。ちょっと飛ばしすぎか…。

でも書きたいときに書かないと忘れてしまいそうなので。

ブログを書いているは決して自分のためのメモではないなーって最近実感してる。

当たり前のことかもしれないけど、
俺の欲しいことは、自分の考えに対するみんなの意見だということに気付く。

それを読んで、一日一日の生きる元気が湧いてくる♪

さてお題は特にありません。
こういうタイトルでシリーズものとして、
そのとき考えていることを文章にしていこうと思います。

今日はストレスの溜まる一日だった(気がする)。

今学期は初めて大学での定休日(授業のない日)を作ったんだけど、
それが全然休めない。
今日(13日)もまた朝一から国連の写真展の留守番として、学校に。
しかも、今週は家での睡眠時間が一日平均3時間弱。
いけそうなんだけど、バイトがハードだから体が持たない。
結果授業で寝ることに…。

こういう生活を大学に入ってから、早2年間続けてきた。
知りもしないのに、こんなことは言ってはいけないんだけど、
常々、社会人になったほうが楽な生活スタイルになるんじゃないかと思う。

今日は、ある企画書を書いてたんだけど、頭が回らない。タイプが進まない。
すごくイライラした。できない自分がもどかしかった。

でも、しんどかったことをすぐに忘れてしまう。
学習能力がないとも言う。
敢えてポジティブな言い方をすると、つらいことをすぐに忘れて切り替えられる。
いいと言えば、いい能力だと思う。でもうっかり忘れでミスすることが多々ある。

今一番自分が恐れていることは、人との信頼関係を崩してしまうこと。
それがもし、うっかりミスであったらなおさら苦しい。

そして、一番自分が楽しんでいることは新しい人との出会い。
「人は一人じゃ生きられない」って誰もが知っている文章だと思う。
それを特に最近、体で感じる。そして言葉の意味を自分の中に吸収できていってる。
知識や情報など、何でも自分の言葉に変換したり、自分に当てはめて考えることって
すごく大切だと思う。
理解が何倍にも膨らむ感じ。

やべーほんとまとまりがない。
でも、たまにはこういう投稿もいいかなって思いました。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
