スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハビの日

2004/05/12 (水)  カテゴリー/Diary

今日はハビのミーティングの日でした。

会長ともう一人の副会長がゼミの研修でいなかったため、
今日は俺が司会を担当。
いっつも3人で持ちまわしている司会ですが、
ミーティングに2人がいないだけでやっぱり進行が難しかった。
こういう時にありがたみをひしひしと感じます。

今日は新歓飲み会後一発目のミーティングで沢山の1回生が来てくれました。

うーん…去年よりも男女比がひどくなってる気がする。
気のせいかな?気のせいであってほしい。
とりあえず、男の子が少ない!最近の男はボランティアとか興味ないんかなぁ。

ミーティング自体はアイスブレイクとして恒例のフルーツバスケットから始まり、
終始なごやかにすんだと思います。
1回生の知らない内容が多かったから、
難しい話はあんまりしなかったのもあるだろうけど。

とりあえず、これからは入ってくれた1回生を
如何に企画に巻き込んでいくかが重要なポイントだと思う。
自分が関わっている企画にも入ってほしいし。
うーん、ほんとの新2004年度ハビは今日始まったばかり。
頑張っていくぞー!!

ここからは余談。
自分が興味を持ってやってみたいって思う時に、2つの基準があります。
1つ目は企画自体が面白そうというもの。
2つ目は企画をやっている人に魅力を感じて、一緒にやってみたい。知り合いになりたい。
って思ったとき。
企画自体の面白さを伝えることが一番巻き込むときに大切なことだけど、
後者の理由で自分のやっている企画に参加してくれる人が増えたらいいなって一人思ってます。
なんか自分が認められたみたいで嬉しいやん(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
