スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MyblogListのすすめ

2004/05/10 (月)  カテゴリー/Computer

最近、何人かが使っているMyblogListなるものを導入しました。
感想はすごく便利!!

リンク先のブログが更新されたかすぐにわかるから、
見に行って何にも更新されてなかったっていう悲しさを味わわなくてすむし。

さらには、どれぐらいの人が見に来てくれているかとか、
どれぐらいの人にリストに入れられているかわかるし。

ぜひともブログをしている人に勧めたい一品です!

やってみたいと思った人は"続きを読む"へ 

まずはMyblogListへ。

左のメニューバーの無料会員登録をクリック。

すると、メールアドレス・パスワード・Blog名・BlogURLを記入することになるので、
自分のブログを登録!

するとすぐにメールアドレスに書いたアドレスにメールが届きます。
そのメールのURLをクリックすると登録完了!

できましたか?

次はリストの作成です。
すでに自分のリストを作っている人はめんどくさがらずに登録していってください。
リストの追加をクリック。
後はいつものリンク登録と同じ要領です。

ここまでできました?

それでは最終工程です。
このリストを自分のブログのサイドバーに表示させる必要があります。

左のメニューからコード生成をクリック!
わけのわからない文字列が出てきます。
とりあえずそれを全部選択してコピーしてください。
次に、いつも自分がブログを投稿する時の画面へ行ってください。
プラグインの追加でメモスペースを追加します。
で、さっきコピーした文字列を貼り付けて終了です。

表示されたか確認してみてください。
表示内容とかは表示設定で変更できます。
変更後はコード生成をもう一度して貼りなおしてみてください。

ちょっと馬鹿にしてるんか!っていうぐらい丁寧に書いてみました(^-^;
これを見てみんな利用してみてくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。