スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


BUMP OF CHICKEN

2004/05/07 (金)  カテゴリー/Entertainment

ついについにこのアーティストをレビューします!

といってもまだ2つしかレビューしてないけど(^-^;

FLAME VEIN

これはインディーズのファーストアルバムです。


五段階評価
★★★★★・・・★★(評価オーバー)

この大・大・大好きなアーティストをいつレビューしようか困っていましたが、
インディーズ時代のアルバムが、最近再販されたので
今しかない!ってことでレビューします♪

このアーティストと出会ったのは高校2年生。
ちょうど天体観測が出た頃です。
まだ爆発的に売れる前に友達が
「これいいから聴いてみて」
って言って貸してくれたのがキッカケでした。

聴いたところ二人してハマってしまい、
レコード屋に早速全部のCDを買いに行きました。
それからは聴きまくりの毎日。
通学は勿論、寝る時も聴いていました。

ライブに行った回数は計5回。
全部「ぴあ」で権利が抽選であたったものでした。
ってかバンプを知ってから、ツアー一度も逃したことないです(プチ自慢)

歌詞一つ一つが優しくて、それでいて力強く励ましてくれる感じで、
その当時部活で悩んでいた自分を奮い立たせてくれました。
彼らは決して一発屋じゃない。
インディーズの二枚のアルバムの素晴らしさは
天体観測を遥かに凌ぐと個人的に思ってます。

音楽を聴いて感動したのはバンプが最初で最後(今の所)です。
音楽を聴くことにハマったのもバンプのおかげ。

そんなこんなでアルバムを聴いたことのない人はぜーったい聴いてみてください。
涙もろい人は泣けるはずだから(笑)
あんまレビューになってないね・・・。

ちなみに好きな曲は(全部大好きだけど)
1.ノーヒットノーラン
2.リリィ
3.ラフメイカー
4.ランプ
5.スノースマイル
って感じかなぁ。ってかやっぱ全部好き!

聞いたことない人は是非聴いてみてください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
