スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


横山健

2004/05/06 (木)  カテゴリー/Entertainment

久々のアーティストレビュー

第二段は昨日レンタルして、聴いたばかりのこの人です。

知る人ぞ知るハイスタのギタリスト、横山健です。

だいぶ前にソロでフルアルバム出していたんですが、
聴く機会がなくて今日になりました。

横山健




五段階評価
★★★★★ 

いきなりですが、やばい!やばすぎます!

きれいなメロディーに乗せたスピーディーな歌声が頭を駆け抜けていきました。

誰もが一度は聴いたことがあるはずハイスタのギタリスト。
今は活動停止中ですが、彼はBBQ CHICKENSというバンドで活動していたり、
今回のようにソロデビューしたりしてます。

俺は音楽聴くのが大好きです。
特にパンクが大好き。
タワレコ行ったらインディーズのパンクのとこしか行かない(笑)
しかも月に1万はCDに使う・・・。

別にハイスタ世代じゃなかったから熱狂的ファンってわけでもない。
昔のパンクを振り返って、今のパンクはパンクじゃないなんて批判する評論家でもない。
そもそもパンクってどういう音楽を指してるんだ?
そんな定義付けの論議をするつもりもない。
音楽は楽しむためにある。それだけでいい。
そして、変わらない素晴らしさが存在する。
ハイスタ、そしてその音楽を作り出した一メンバーである彼のサウンド。
一発で好きになりました。

一枚のアルバムの中に緩急・静と動を
絶妙に混ぜ合わせてた彼の音楽性は天才的だと思う。

今までパンクというものに興味を持っていなかった人も
一度聴いてみて欲しい一枚です。
ちなみにバンドとして演奏しているというのを知って納得しましたが、
LOW IQ01に似ているものがあります。
このアーティストもめちゃくちゃカッコいいです!

自己満的レビューしゅうりょ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
