スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく考えてしまうこと

2004/05/06 (木)  カテゴリー/Diary

うーん、久々の投稿・・・。
始めた時は毎日更新してやるーって、
そんな感じでいい調子だったんですけどねぇ。
なんか一度リズムが狂ってしまうと難しい。

気を取り直して今日から新たに始めます!
読んでるみんなも共感したり、
楽しめたり出来る内容にしていきたいなー。
で、再スタート一発目は
俺がよく考えてしまうこと「自分の軸(=芯)」についてです。

興味のある方は"続きを読む"へ♪

昔からですが、俺はすごい好奇心旺盛です。
面白そうなことには、後先考えず飛びついちゃう。
まぁ最近はさすがにこわいもの知らずだった若い頃に比べて、
飛びつく割合は減っていますが。

今も勉強してみたいことはすごく多い。
基本はコンピュータ関係なんだけど、
コンピュータだけでもいろんなジャンルがあるし、
他にも経営とかリーダーシップとか勉強してみたい。

んで、どれを優先して勉強したらいいのか迷ってしまう。
学校とサークルとバイトどれが一番?ってなっても、
どれも自分の生活と切っても切れないものだから答えられないし。

そんな時、自分って「芯=マジでやりたいこと」がないなぁって考えちゃう。
専門学校になんとなく入った人でなくて、
これがやりたい!って思って入った人ってすごいって思う。
これも賛否両論で、もっと視野を広げて可能性を模索した方が・・・みたいな異見もあるかもしれない。
でも、俺はほんとにやりたいことがあったら、
がむしゃらに進んじゃっていいと思う。

一本「こうしたい!これをやりたい!」って思いをもっていろんなことを学びたい。
なんか今はフワフワしていて、視野を広げているんじゃなくて、
自分に逃げ道を作っている気がする・・・。
やっぱ一本軸をもって行動している人って、何か光るものがあるし。

ほんとに自分がやりたいことって何なんだろう?
一つのことに夢中になれるアツさが今はすごく欲しい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。