スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


言葉遊び

2004/04/17 (土)  カテゴリー/Thinking

ちょっときょーこさんのブログで面白いの見付けたから、俺もいっつも使ってしまう、直したい言葉を書きます。

一つめ。

なんかしゃべってる時に、
相手に否定されたり訂正された時に反射的に
「びっくりしたー!」って言ってしまうこと。
意外に言う人俺以外にも多いみたい。

二つめ。

「あんま知らんけど」
ちょっとかぶっちゃうけど、自分の話が人から聞いたものであったり、
あんまり自信をもてない時に使ってしまう。

三つめ。

「あほやなー」
俺なりのほめ言葉

四つめ。

「めっちゃ好きやねん」
CMだけかと思いきや、意外に使う場面多し。

はい、途中から思いつかなくて方向性ずれちゃいました。
言いたかったのは、一つめだけだったり。
これってほんまに、頭よりも口が先にしゃべっちゃって直せない・・・。
何にびっくりしてん!
っていうぐらいしょうもないことにも反応しちゃうから、
直したくて仕方ないわー。

みんなはなんか直したい口癖とかありますか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
