スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


よかったー

2004/04/15 (木)  カテゴリー/Diary

ついに人質3人が解放されましたね。
個人的な意見では、最悪な結末になると8割以上思っていて絶望していたので、開放されて本当に良かったです。
今回の事件は自分に考える機会を与えてくれました。

過激な発言も含め、いろいろと意見を言っていましたが、
開放された今冷静になって考えてみると、
要求を受け入れて撤退することは出来なかったんだな、と今更ながら理解しました。

要求に応えるということは、もしそれで開放されたとしても、これから先次々とテロ組織が一般の日本人を人質にし、要求してくるわけですよね。
今回、撤退しなかったことは結果的にベストな選択となったわけです。

まぁもともと自衛隊派遣に反対なので(今ではそこそこしっかりとした理由もいえます)、
これを機に撤退とかではなく違う方法での支援を考えてみてほしいなって思います。

また日本人2名が拉致されたそうですね。
こちらの方の事件はまだ詳しく知らないのですが、
拉致された経緯を読んでいると、正直な話あんまり同情できません。
引き返せば拉致されることもなかったかもしれないし、
拘束されてた日本人がいるという事実をもっと重く取っていれば、
もっと慎重に行動できたはずだからです。

でも人の命は誰であっても、貴いという考えは持っているので、
この2人も無事であって欲しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
