スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


最近思うこと

2004/04/10 (土)  カテゴリー/Diary

今日は家でボーっとして夕方からバイトに行くという平凡な一日だったので、最近考えていることを少し書きたいなって思います。

新学期が始まって苦しめられていた英語もなくなり、いろんな学問に対するやる気に満ち溢れています。そして、サークル活動も就活が始まってしまう来年までは精一杯頑張る!っていう危機感にも似たモチベーションの上がり具合です。そして、就活の為の資金繰りと、調理師免許の取得(ネタとして)のためにバイトにも精を出さないといけません。

履修を考えていたら聴講を入れて32単位になりました。多いのかどうかあんまりわからないけど、忙しくなりそうなのは見えてる。

で、今までは忙しくなると、がむしゃらに頑張って睡眠時間削って居眠り運転して・・・って生活を続けていたわけです(進行形)。でもそれだと、しんどくて頑張ってるようであんまり成果が出ていない。だからって自分に限界作って、やりたいことを諦める人間にはなりたくない。

ならどうするのか?これは今一番興味のある企業のトヨタに関する本で書かれていた内容ですが、「いかに効率よく動くか」をしっかり考える必要があるなって。この言葉は言い換えると、「どうやったら楽できるのか、工夫する」ということになります。

これが俺はすごい欠けていた。すっごい考えないといけないこと、って今は思う。あと「やりたいことは何のためにするのか・なぜやりたいのか」を明確にすることが余計な回り道をしないで済むのかなって、これまたトヨタのHPを読みながら思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
