スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パクルート合宿♪(後編)

2005/01/14 (金)  カテゴリー/Job Hunting

P1020321.gif




本日は再び泊り込み、何とか進級論文を含めて、3つレポートを提出できました。



でも、あと2つ残っています。ゼミの子はもぐりだから出さなくてもいいやんって

言ってくれますが、やっぱり出したいなって思います。

と、かっこつけても出せないとださださなので、がんばります。



さてさて、すでに日にちも経ってしまって鮮明な記憶からぼやけ始めているのですが、

前編、中編と書いたからには後編を書いて気持ちよく締めくくりたいと思います。



てか締めくくりとなる後編が一番書きたい内容になる予定でした。

さぁ、ぼやけ始めた記憶でどこまで自分の内側を書くことができるのか、

興味のある人は"続きを読む"をどうぞ


っと、すぐにでも書きたかったのですが、今からバイトに向かわないといけません。

いつもだと、あとで書くといいながら書いていないケースが多いので、

3日以内にかいてなかったら、この時期ですが坊主にしたいともいます。



さ、これぐらいでかく出ておけば、Lazyな僕も更新できるでしょう。



ふぅ、危ない危ない。なんとか間に合った感じですウインク坊主はヤバイですからね朝日



もう1週間が経ってしまったんですねぇ。

先週はパニックになりそうなぐらいハードだったんで、ずいぶん昔な気がします。



頑張って思い出しながら書いていこうかな。



■出会いの素晴らしさ



これは、今までの活動のどれを取っても思うことなんですが、

今回の出会いもすんごい自分にとっていいものでした。

てか、みんなすごいびっくり自己紹介で言ったことは本心です。

ネタだと思われてた方が良かったのかもしれませんが落ち込み



やっぱり、自分の周りはのんびりしていて、その環境に身を置いている

自分もかなりのんびりしているなって思いました。

沢山の刺激をもらいました。俺なんてまだまだ、頑張らないと、って走る



■はしゃぎまくり



お酒は前科があるくらい、お酒が入るとたちが悪いタイプなのですが、

最近はお酒との付き合い方も覚えてきて、介抱する側にまわること多いです。

基本、弱くはないので無理をしなければへっちゃらです。

ただ、この日はテンション上がりまくりでした笑顔

ていうか、下ネタ満載でした困ったあ~俺下ネタ大好きやねんなってw

それもこれも、高校時代に「ムッツリ」としつこく言ってきた友達が悪いんです。

そう言われない為に、頑張って?下ネタ好きになりました。

ま、そういう頑張りをすればするほどドツボにはまっていったのですが。

きっかけはどうであれ、テンションが上がって話せたのはすごい収穫でした。

会って半日も経っていないのに、打ち解けて真面目な話もチラホラ。



■情報収集力?



レポートでも少し触れる機会があったのですが、今の時代は情報が非常に重要です。

今回のイベントを知ったのも、友達から聞いてMLに入っていたからです。

スタッフやってる先輩は教えてくれませんでした悲しい

で、合宿で出会った人はもっと前から知り合いだったり、情報交換していたり、

活動のための場を作って巻き込んでいったり、凄かったです。

アンテナは高い方だと思っていたのですが、結局学外ではショボショボでしたw

これから就職活動が本格化していく、ていうかすでに動いているところは動いている中で、

情報をどのようにして集めていくのか、というのはすごく重要になってきます。

あとで知って後悔するなんて嫌ですしね。



■最後に



あ~全然中身のない投稿になってる・・・。やっぱり鮮度は大切ですね。

でも、最後に書きたいことはしっかりあるから書くぞ~。



今回は、本当にぎりぎりで参加することを決めて、何をするかも、どんな人がいるかも

全然分からない状態でした。準備とか何をしたらいいのか分からなかったし。

もっともっと自己分析を進めていたり、エントリーシートを書いておけばよかったなって思いました。

その場を意味あるものに、充実したものにするためには準備をしっかりする必要があるなって。

一つの物事、事件、出来事、出会いに対する個人の受け止め方はそれぞれ違います。

それをより濃いものにできるのは、自分自身しかありえません。



次のエントリーで、力を入れて書きますが、

「楽しむ(充実した時間を過ごす)ために、努力する」

これに尽きますね。



あまり、合宿のことばかり書いていると、前に進めないのでこのへんで。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

坊主、期待してます☆

どーちん | URL | 2005/01/14 (金) 20:40 [編集]

No title

どーちん
期待しないでw
多分今日中には、更新されることでしょう。
他の更新予定のものもテスト期間中にボチボチ更新していきます。
それよりも、就職活動の準備した方がいいのかなぁ

きっちん | URL | 2005/01/15 (土) 01:40 [編集]

No title

うそ~ん。誘ったっていうか、何回もパクルートのメーリングリスト入れって宣伝してるから、入ってると思うやん!

きたはら | URL | 2005/01/22 (土) 07:11 [編集]

No title

きたはらさん
うそですよー
北原さんにはOB・OGの件でもお世話になってるんで、
感謝してます。
ただ、いのっちもりんりんも知らなかったみたいなので
俺が情報共有すべきでした~(汗)

きっちん | URL | 2005/01/22 (土) 10:16 [編集]

No title

I liked this site, it's neat. Good job! Please visit my homepage:

Stacy | URL | 2007/06/17 (日) 00:11 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
