スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自分を見つめる

2005/01/08 (土)  カテゴリー/Diary

現在、午前4時。真夜中です。



すごく息苦しいです。呼吸困難になってしまいそうなくらい。



なんでこうなってしまったんだろう?って考える。



いつも通りバイトを終えて、2時に帰宅。



溜まっていた企業からの郵便物の中から一枚抜き出す。



[en]のMY VALUE分析講座 と書かれたそれを見て、早速アクセスしてみる。



とりあえず、予約。



そこで思考が進まなくなる。



自分の特徴を10個書くのにすごく時間がかかった。



年明けから自己分析に似たようなものをやり始めている。



すればするほど自分がよくわからない。



中身のない自分。



あるかも(あるだろう、ないと困る)しれないけれど、探し出せない。



考える・悩む・落ち込む。



自分の「芯」の無さに嫌気がさす。



そもそも自分ってどんな人間なのかなぁ?



そこから始まる悪循環。ぐるぐるぐるぐる・・・・・



先輩はみんな、この苦しみを乗り越えてきたんだろうな。



そう考えると少し気が楽になった。



そう簡単に答えなんてでないよね。



このブログも最近中身がないなぁと感じる。反省・・・。



これから本格化する就職活動。



期待と不安がせわしなく交互にやってくるんだろうな。



思いつくままに吐き出してみてちょっとすっきり。



さぁ、もうひとふんばり(夜中の4時だけど)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

私もね、前というか、この夏からずっとそんな感じやった。
一人でいると、自分を責めまくったり、自分を嫌いになったり、分からなくなったり。。。
私のトンネルは結構長いみたい。
でも、最近になってようやくトンネルにある灯りの存在に気付いたんよね
自分はなんで前に進めるのか、進もうと思うのか。
今はしんどいけど、出口とまでは行かなくても、灯りが見つけられるといいね
偉そうなこと言ってるけど、私もまだまだです。。共にがんばりましょうや!

ミサジ | URL | 2005/01/09 (日) 00:41 [編集]

No title

みさじコメントありがとう
昨日はチャットでも話しかけてくれて嬉しかった
おかげさまで、呼吸困難は脱出しました(笑)
また今度じっくり話しませう

きっちん | URL | 2005/01/09 (日) 12:32 [編集]

No title

ぉぉenかぁ~。
採用担当の重鎮のおばさんが
とってもいんしょうてき★
enとワイキューブが個人的にすきだったけど
やっぱリクナビの情報量はすごいさね~。

chie | URL | 2005/01/11 (火) 23:34 [編集]

No title

chieさん
enの社長の本を買おうとして、やめました(笑)
けど、enは面白そうな雰囲気プンプンしてます
最近までは毎ナビだけしか使ってなかったのですが、
やっぱりリクナビじゃないとダメな企業沢山ありますよね。
すでにいくつか手遅れになっていますが、
これからはいろんなサイトを活用しながらやっていきます

きっちん | URL | 2005/01/11 (火) 23:48 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
