スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


才能発見サイト

2005/01/07 (金)  カテゴリー/Computer

大阪の地下鉄の広告で面白いものを見つけました。

梅花女子大学では大学ぐるみでブログをすすめているそうです。



リクルートとドリコムと提携しているっぽいです。

ブログはドリコムの、その他のコンテンツにはリクルートが絡んでる感じでした。

教授や在校生、卒業生の一部の人がブログをやっています。

教授との交流がブログで行われていていいなぁと思いました。



ちなみにこれがそのサイトです。



梅花女子大学/才能発見サイト



学内での交流促進と共に、外部へのプロモーション活動も兼ねていて、

とても考えられているなぁと思いました。

やっぱりブログの普及は新たな可能性をかなり広げているようです。



Gamebook(My Charactor Type?)という項目があったのでやってみました。



ゲーム内容は、流れていく景色の中で気になるものをクリックしていくだけです。



ちなみに結果は・・・


あなたのキャラクタは

トレンドリーダータイプE



あなたにはこんな才能があります



あなたは初対面の人とでもすぐに友だちになれるし、

思いついたら即行動にうつす方です。

感受性も豊かで、知識ではなく知恵で

物事をとらえることができるタイプです。

自分のもっている想像性と感性を使って

まわりの人が喜ぶものをつくることができます。




広告プランナーとかインテリアコーディネーター、ライターなどが向いているとのことでした。



結果を見て、これは俺が「こういう人になりたいなぁ」という願望を表している気がしました。



アートな仕事って憧れます。

憧れているだけで、その為の努力なんてちっともしてきませんでしたが・・・困った
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

早速やってみました!
バカ測定&脱出ゲーム&才能発見ゲーム☆
(決して暇人ではありません・・・)
トレンダリータイプB
『あなたは物事の決断をあまり苦労しないで、
すばやくおこなうことができるため、
ゴールにむかってまっすぐに
進んでいくことができるタイプです。
いつも一つの目標を達成する前に、
次の目標を見つけているので、
マルチな能力が花開けば、
幅広い分野で活躍できます』
当たってる?

どーちん | URL | 2005/01/07 (金) 01:22 [編集]

No title

おー嬉しいなぁ
どーちんが暇人じゃないことはよくわかってるから(笑)
ゴールに向かってまっすぐに進める
というところはすごく当たってると思うよ
俺もそういうひたむきさ、持ちたいなぁって思うもん。

きっちん | URL | 2005/01/07 (金) 01:26 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
