スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小休息

2008/03/18 (火)  カテゴリー/日々の雑感

このところ頻繁に日記更新してたので、
今日は軽い内容を二つほど。

・百度

水温のことじゃないです。
日本にも最近参入したってニュース出ていたから
知っている人もいるかもしれないけど、中国で
Googleよりもシェアがある検索エンジンです。
音楽も動画もニュースも何でも調べて手に入ります。

百度MP3
http://mp3.baidu.com/

一番すごいのは、「知道」=「知る」というページでは
検索に質問を入れたら大抵答えがでます(中国語ですけど)
日本だとYahoo!知恵袋とか、はてなとか、教えてgooみたいなもんですね。

【五輪の中国】第2部 矛盾経済(2)偽物が本物に勝つ?
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080315/chn0803151107003-n1.htm

上の記事を簡単にまとめると、ヴィトンの商標登録を
会社がしていないことに気付いた個人が登録して、
本物が偽物扱いになっているということです。
こういうこともまだまだあるぐらいなんで、
まだ知的財産権は大切に扱われていないですね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。