スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


検証・ニッポンの教育

2004/11/19 (金)  カテゴリー/Diary

今日の朝、久しぶりにとくダネ!を見ていたらタイトルの特集がされていました。



今とても必要としている内容だったので慌ててビデオを録ったのですが、

調べてみると今週1週間まるまる使っての特集だったということを知りました。



どなたかビデオを録ったという方は貸していただけないでしょうか・・・?



テレビは番組欄だけでもチェックしておくべきだなと強く思った出来事でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title

ビデオにとってはなかったけど、
リアルタイムで見てました。
興味深くて面白かったよ。
月曜:先生のための授業
火曜:・・・見たけど忘れた
水曜:アメリカの学校事情
木曜:韓国の最新学校事情
こんなかんじだった。

カメ | URL | 2004/11/19 (金) 15:38 [編集]

No title

亀さん是非ともどんな内容だったかまた聞かせてください
ちなみに調べてみると関連ページが見つかりました
~『とくダネ!』発“学問のすすめ”~
●プロジェクト第一弾の内容
15日(月) 深刻!指導力不足教員の急増実態…その再研修現場を初取材
16日(火) 授業改革で全国から今熱い注目!問題中学から立ち直ったある公立中学校の挑戦
17日(水) 毎年250万人の教師の中から選ばれる!全米最優秀教師はこうして誕生する
18日(木) 国を挙げてトップエリートの育成に取り組む…これが韓国エリート教育最前線!
19日(金) 緊急教育レスキュー討論!日本の学力低下をストップせよ!
ということで、かなり内容通りですね。
あーどっかにないかなぁ・・・。

きっちん | URL | 2004/11/19 (金) 15:51 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
