
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゼミ選びの季節

2004/11/17 (水)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「中越地震被害総額3兆円

-----------------------------------------


今日と明日にSCS主催のゼミ選びのためのシンポジウム「ゼミのソナタ」が開催されます。



最近3回生である自分たちは就職活動の話題が多く、2回生はゼミ選びの話題で持ちきりです。

2回生から、自分の入っているゼミはいいかどうかもよく聞かれます。



で、そこでちょっと考えます。

自分でゼミで何をしているのか説明が出来ない・・・落ち込み

こんなところで適当にゼミをこなしているのが仇になっている感じ。



そもそも潜りじゃない本ゼミの方が希望とは違う(事故によって)からやる気が・・・。

そこまでウジウジしている暇があったら、今いる状況で楽しくする努力をしろって感じですが、

なかなか難しいのです。4月の衝撃的発表は忘れられないでしょう。



ゼミ選びに悩む2回生は、教授の人柄か研究内容かどちらを選択すればいいか迷ってる人も

多いでしょうね。経験上、やりたい内容にウエイトを置いた方が良さそうですが。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
