
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴッゴル?

2004/10/22 (金)  カテゴリー/Computer

最近ネットを徘徊していると、「ゴッゴル」という単語をよく見るようになった。

全然意味がわからなかったので、当初はGoogleを2ch風に表現した単語と判断していました。



が、さっきちょっと調べてみてビックリ。このキーワードでコンテストしてるみたいですね。



SEO コンテスト - SEO-Association



SEO自体あんまり知識がなかったので、ついでにちょっと調べてみました。



SEO-Webサイトによると



SEO(Search Engine Optimization)とは

「検索エンジンによる検索結果で、自社Webサイトをできるだけ上位に表示させるために、

様々なアプローチでWebサイトを最適化する手法」


らしいです。



このコンテストは

ゴッゴルというキーワードを使ってGoogleで上位に出るように競い合うそうです。



ということで、調べてみました。



ゴッゴル検索結果



いいのか、これは・・・

なんだかゴッゴルという単語自体に意味がないせいかと思うが、意味不明な文章がちらほら。

うーん、すごいです困った



ちなみに、こうしてゴッゴルという単語をブログで出した時点で

コンテストに参加したことになるそうです(笑)

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
