
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夜型はよくない・・・

2004/10/19 (火)  カテゴリー/Others

朝日を浴びないと太る!?



この記事によると、やはり夜型生活は体に良くないそうです。

太るだけではなく、「うつ」や「引きこもり」まで発展するそうです。



締めくくりの文章

規則正しい生活と太陽の恵みは、予想以上に大きいようだ。夜勤やシフト制、深夜に及ぶ残業など、不規則な勤務を続けている人は、健康管理や仕事に対する意欲向上のためにもなるべくリズムのある生活を心がけたいものだ。



を肝に銘じて生活したいと思います。ってできるかーびっくりびっくり悲しい



心当たりのある人気をつけましょうね(笑)

この記事へのコメント

No title

うむ。早寝早起きしてる人でうつ病の人なんか見たことないもんね。

かわちょ | URL | 2004/10/19 (火) 21:43 [編集]

No title

あたしも聞いたことありますよ~!!
朝日を浴びないと太るって話。
それ聞いたすぐ後は、毎朝めぃいっぱい朝日を浴びてました(笑)でも最近は・・
新聞屋さんが来るころに寝る生活ですね。
反省・・・

りえぞんぞん | URL | 2004/10/19 (火) 22:04 [編集]

No title

ていうか、朝日なんて浴びるか?
現代人。

k | URL | 2004/10/20 (水) 01:26 [編集]

No title

生活リズムが狂うと
精神も安定しないんでしょうね

mirim | URL | 2004/10/20 (水) 09:13 [編集]

No title

かわちょ>
うつ病だから早寝早起きじゃないのか、
早寝早起きじゃないからうつ病なのか難しいところだ。
あ、負のスパイラルってやつか
ぞん>
新聞屋さんが来る頃に帰宅することしょっちゅうやわ。
朝日を浴びて一日が始まるって人いたら、それだけで尊敬しそうw
kさん>
朝日は浴びないですねー
夏休みのラジオ体操(小学生)以外にそんなこと出来ないし。
今気付いたけど、現代人ってイメージ悪い単語ですね。
mirinさん>
書き込みありがとうございます
体調と精神はすごい繋がってますよね。
健康には気をつけないと

きっちん | URL | 2004/10/20 (水) 20:29 [編集]

No title

はじめまして~。
昨日、harbotのリンクカードを受け取ったものです。
私も学生していますが、研究室の人間って、
特に理系のやつは完全に夜型ですよね。
昼出社、夜中2時帰宅は当たり前
私の場合は、夜型をしてると疲れるので
最近は朝型に切り替えました。
仕事する時間は以前と同じなのに、あんまり疲れませんよ

まっつん | URL | 2004/10/22 (金) 07:51 [編集]

No title

まっつんさん>
書き込みありがとうございます
誕生日が近かったこともあって、
思わずリンク申請出しちゃいましたw
夜型は変に体力使いますよねぇ。
俺はバイトが夜勤なのでそれ自体を変えないと・・・
朝型生活憧れます

きっちん | URL | 2004/10/22 (金) 14:34 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
