スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うさぎのもちつき

2004/03/11 (木)  カテゴリー/Entertainment

うさぎのもちつき2
このブログを作るときに、livedoorのHPを見ていたら、社長のブログを発見。

そこから適当にリンクを辿っていたら、うさぎのもちつきというドラマが目にとまる。今は1が終わって、2をやってみるみたい。

ネットで配信される(しかも無料)なんてすごいなーなんて思いながら、4話まで一気に見ちゃいました。

4話見終わった時点での感想としては、"大谷みつほかわいいなぁ"です。別にふざけてるわけではなく、これにも理由があります。

ストーリーとしてはたいした事ないのかもしれないけれど、最近全然ドラマを見ていない自分としては、なかなか面白かった。1を見れないのがすごい残念。

1話15分ぐらいしかないし、暇つぶしにはすごいいいかも。

このドラマを見ていて思ったのが、出演する俳優の顔とかキャラの大切さです(ストーリー以前に)。月9とか、その他そういう時間帯のドラマは、しっかりと宣伝していて自然と視聴者も集まると思うけど、今回俺が見たドラマはネットをよくしている人ならともかく、あまり有名じゃないと思う。

俺自身、何も考えず見始めたわけだけど、大谷みつほが出ていなかったら4話まで一気に見ようとは思わなかったはず。これは大谷みつほじゃなくてもいいわけで、今流行の「プライド」もキムタク&竹内ゆうこが出ているし、月9だからみんなの話題にもなりやすい。カワイイ・カッコイイ人が出ているドラマは自然と見てしまうわけです。

まぁ最近は中身までしっかり見る人が増えて、面白くなかったら視聴率も低くなってるみたいだけど。メディアに踊らされる以前に、テレビを1年に24時間(1日)程しか見なくなった俺は、(それはそれで問題があるのだろうけど)テレビってなんか面白くないと思ってしまう。

ちょっと長いからテレビについては、また暇を見つけて書き込もうかな。テレビは嫌いだけど、ドラマはいいなって、久しぶりに見て思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
