スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


風邪が流行しています

2008/10/07 (火)  カテゴリー/日々の雑感

最近、僕のまわりでは風邪が流行っています。
会社の僕以外の二人もそうですが、友達や学校の先生も
風邪で今日の授業はなくなりました。

僕は、万年「鼻炎」に悩まされているせいか、
風邪そのものを引くことは少ないです。

そのかわり、中国ではお腹が常にゆるい感じです。
下痢以外のちゃんとしたものが出るとうれしくなるぐらいです。
(汚い話ですみません)

何が原因かは、うすうす気づいてはいるのですが、
こればかりは生きていく上で必要不可欠(水)なので、
どうしようもありません。

上海は、春と秋がなくて夏と冬が長いと聞いていましたが、
春と同様に秋もあっという間に終わってしまいそうです。

久光(日本のそごう)が会社の近くにあるのですが、
そこでもバーゲンの看板は早くも「WINTER SALL」になっていました。

日本も似たような気候かと思いますので、
みなさんも季節の変わり目、風邪には気をつけてくださいね。

最近ハマっている台湾歌手がいます。
「何俊明」という歌手です。
中国語の音楽を聴く時に利用しているアプリで、
おすすめとして出ていたので、聞いてみましたが、
声もしっとりとしていて楽曲もポップすぎない落ち着いた感じで
聴き飽きません。

中国滞在の方はぜひ。日本にいる方も中国の音楽に興味がある方は
一度、インターネットで調べて聞いてみてください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
