スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はじめての中国語レッスン

2008/01/08 (火)  カテゴリー/日々の雑感

今日は、上司がすでに面識のある企業や知り合いをまわることをメインに動きました。

その中で、受講予定の中国語教室でのテストを受けてきました。
中国語は初心者中の初心者だったので、中国語で一番大切な「ピンイン」の練習をしました。

日本語では発音しないものだけでなく、そもそも口の使い方が違うので
先生が丁寧に教えてくれているにも関わらず、なかなか上手く発音ができません。

なんでも、この発音を習得するだけでも約1か月かかるそうなので、
それだけでも難しさが窺えます。来週ぐらいから受講予定なので、しっかり頑張ります。

夜は日本語が堪能な中国人の方ふたりを含めて計5名で食事に行きました。
これからドンドンこういう機会は増えていくと思いますが、
知らない土地で知り合っていくことはすごく楽しいです。

昨日から小学生の日記のような内容になっていますが、
もう少し落ち着いてきたら為になるようなことや、考えをまとめて書いていきたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
