
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自然学校2日目♪

2005/06/25 (土)  カテゴリー/日々の雑感

05-06-25_02-23.jpg
昨日の夜投稿しようとして

途中で寝てしまったので今日送ります。

今日は昨日より30分遅い就寝です。

現在午前の2時半。

頼りは栄養ドリンクだけ…。



今日は1年目と2年目の違いを感じました。

長文書く元気がないので

キーワードだけ書いておきます。



それは、

「友達以上先生未満」

です。



微妙に意味が変わってくるんですが

そのことを強く意識した一日でした。



このことを意識できただけでも

成長できたんかなぁ(^-^;

自然学校1日目☆

2005/06/24 (金)  カテゴリー/日々の雑感

05-06-23_15-13.jpg
寝不足なのを忘れてしまうぐらい

心も体も活動も充実した1日目でした!



といっても携帯で長文打つ程の

元気は残ってないです(^-^;



今日は海で活動でした。

リーダーとしてつきっきりの子が

手がかかるんだけど、その分すごくかわいいです♪



2年目として、まだまだ至らない点はたちが多々ありますが

自分では及第点以上の働きはできています☆

内容ないですが明日も6時起きなのでこの辺で…

自然学校に出発!

2005/06/23 (木)  カテゴリー/日々の雑感

気付けば出発の時間です。

時間がたつのって早いです(^-^;

ブログの更新もしたかったんですが無理でした。

ミュージックバトン書けなかった(>_<)



5泊6日で小学生のみんなが

怪我する事なく最高の思い出作りができるように

全力を尽くしてきます♪



更新する余裕あったら毎日携帯から更新します(^O^)



ではでは、行ってきます☆


ロマンシング・・・

2005/06/17 (金)  カテゴリー/Computer

最近、本当に久しぶりにゲームがしたくなってロマンシング・サガ2をやりました。



めちゃくちゃはまってしまって、かなり大変なことになったんですが(廃人)、

その話はまた別の機会にでも。ゲームはするもんじゃないです困った



今日は元ネタを知っている人にとっては爆笑ものの作品の紹介です。



ヒントは下の画像です。



img20050617.jpg



この画像だけで笑える人はかなりの通です。いや、そこまで壁は高くないですねOK



ってことで、作品はこちらです。



こういう作品を作れる職人はほんとすごいですね。アートな人って尊敬です笑顔

ぼーだふぉんは××

2005/06/16 (木)  カテゴリー/Diary

本気で携帯を変えようかと考えています。



理由は2つあります。簡単に書くと、



1.メールを送る最中にブラックアウトする

2.(サーバーがいっぱいのせいか)相手が送信できないエラーが多発




です。



2は多分僕がこまめにサーバーにたまったメールを

削除してないことが原因でしょうが、1は本当にやり切れません。



すぐに返信したのに、何時間経っても返ってこない



「おかしいなぁ」って思いながら送信メールのボックスを見ると

送信チェックのところがになってる。



?ってなんやねん!!こういう時は100%送れていない。



これが1度や2度なら許せるんやけど、最近は1日に1回は起こる感じ。

メールがちゃんと送信されるのを見届けなあかんとかイーッってなってしまう。

この事故のせいで何人もの人に迷惑かけたし・・・落ち込み



特に日ごろメールをしないような相手やと返ってこなくてもおかしいって思わへんから

メールが送信されていなかったことに気付く(=チェックする)のが遅くなるし。



どうもシャープ製の携帯が良くないみたいです。

型が違うけどくっちーも最近同じ症状に悩まされてるみたいやし。



1年以上経ってるから機種変したらいいんやろうけど、

最近のぼーだふぉんは本当に魅力を感じない。

遅いし、高いし、サービス内容も中途半端。

そりゃユーザーも離れていくわな。ちょっと調子乗り過ぎやったね。



周りの友達もドンドンぼーだふぉんから離れてしまってるし・・・。

今、気になるのはウィルコムです。でもあんま詳しく調べてないからわからないし。

とりあえず、最近買った逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営

読み終えてからどうするか考えることにしようっと。



あ、あと利用者に聞き込みもしてみよう太陽

試作♪

2005/06/15 (水)  カテゴリー/Diary

05-06-15_01-43.jpg 05-06-15_01-55.jpg




ちょっと画像が汚いですけど、試作の様子です。



すんごい量の料理が並んでいます。



これを撮影したのが深夜2時。食べたらいけない時間です。



それでも、試作のために晩御飯抜いて臨んでいたので、ガッツリ食事。



気持ち悪くなるぐらい食べてしまいました。



試作は年に3回あって、この店になってからはいつも閉店後にしています。



たいてい時期的に誰かの送別会も兼ねるんですが、今回は何もありませんでした。

新人さん辞めたけど、送別会開く関係でもなかったしね困った



試作だけじゃ料理を覚えきることができません。数多いし。

さすがに3年過ぎると覚えもよくなって、2・3回作れば完璧になるけど、

その最初の覚え方が適当やと次のメニューになるまで

ずっと間違った作り方することにもなりかねないから大変です落ち込み

味や見た目が大きく変わるような間違いはしないから気にしないんですが・・・。



今回のメニューで一番きょーれつやったのが



シーフードカレー



でした。辛すぎ怒り一口食べただけで口から火炎が出そうやったロケット



美味しかったのは、



からめ麺とドライカレーと冷麺ぐらいかなぁ。



ないとは思いますが、食べに行く機会があったら参考にしてみてください。

アルバイト話その2

2005/06/14 (火)  カテゴリー/Diary

人手不足で苦しいバイト先。

そこに2人新人バイトとして入ってきました。



新人教育に力を入れて、少しでも早く戦力にしたい僕。



さて結果はどうなったのか・・・。

続きを読む

アルバイト話その1

2005/06/13 (月)  カテゴリー/Diary

バイトの話をするのは久しぶりの気がする。



今日は、バイト関係で2つトピックがあるので書きたいと思います。



ただ、今回は1つだけ。



それは、新人教育です。

続きを読む

ぶろぐ人気

2005/06/12 (日)  カテゴリー/News

こんな記事がありました。



asaho.com:ブログの利用、認知度ともに急増 出版社調べ



日記形式のホームページである「ブログ」の利用率が2割近くに達したことが、出版社インプレスのまとめた「インターネット白書」でわかった。認知度も7割を超え、同社は「この1年でブログはすっかり定着した」としている。



本当にこの1年でブログは爆発的に普及しましたね。

小学校教育への活用の動きや、

ブログ市場が来年度に140億円を超えるといったニュースも興味深いです。



本気で、ブログを研究テーマにしようかと悩み中です。

コンペ・コンペ・コンペ

2005/06/11 (土)  カテゴリー/Circle

05-06-11_00-39.jpg昨日は、ハビのコンペ合宿でした笑い



写真は、コンペ後のお楽しみ会の様子です。



すでに、この2人の演奏は定番となってますね音符



ライブっぽい写真がGOODです太陽



このコンペ合宿には因縁があります。



詳しくは書きません。(不名誉な)ハビ伝説となっています。



知らない1年生は、また聞きにきてくれていですよ(笑)



もう1つは、嬉しいことです。



それは・・・

続きを読む

RSSリーダーのすすめ

2005/06/09 (木)  カテゴリー/Computer



只今やらないといけないことから、息抜きを兼ねて少し逃げています困った



俺が創造性を必要とする仕事が向いているなんて

適当な結果を出した占いは信じられません。

いつもの何倍もの強敵を相手にしている気分です。



そもそもユーモアのセンスがない自分が悪いんです・・・。



気を取り直して?タイトルの内容に触れたいと思います。



約1年前にkcさんが僕のブログに初めて書き込みしてくれたのを思い出しました。

あれは確か、MyBlogListに関する記事だったはず。

その時に、kcさんがオススメしてくれていたのがこのツールです笑顔

続きを読む

雪合戦

2005/06/08 (水)  カテゴリー/Computer

img20050608.jpg


今日も暑いですね。バイトでは、冷凍庫の中が気持ちいい季節になりました。



季節外れですが、雪合戦雪のゲームの紹介です。



たまにやると楽しいです。



最高記録は860点、決してボーナスとは呼べないボーナスステージで負けました。



雪合戦ゲーム(FLASH)

ライターとしての才能

2005/06/08 (水)  カテゴリー/Diary

ブログを書き始めてから1年半は経とうとしています。



でも、昔から文章を書く力は一向に伸びず・・・。



人気ブログやろじぱらのようなテキストサイトを見ていて、

いつもこんな文章をかけたらなぁと思います。



思うだけだから、いつまでたっても面白い文章書けないんですけどね。



ブログはまぁ自己満足で書いているから、文章が下手でも気にならないんですが、

今回ばかりは自分の文章力のなさを嘆いていしまいました。

続きを読む

懇親会♪

2005/06/07 (火)  カテゴリー/Job Hunting

05-06-06_22-12.jpg昨日は、内定している会社の懇親会でしたジョッキ



内定が出てから1ヶ月以上が経って、

やっと内定者のみんなと会えました。

しかも、今回は学生だけで企画。

会う前からネット上携帯で交流が活発に行われていました。

こういう時に、現代の技術のありがたみを感じますね。

続きを読む

株のお勉強

2005/06/07 (火)  カテゴリー/Diary

最近、よく取り上げているので恐縮なんですが、

今日のろじっくぱらだいすの更新は面白かったです。



面白いといっても、普段のあほ話ではなく真面目な話です。

たまにこういう長文が書かれています。

本もたくさん読まれているようで、

やっぱりとても頭のいい人なんだろうなぁと勝手に推測してます。



ちなみに、記事はこれ

続きを読む

リベンジ・・・

2005/06/06 (月)  カテゴリー/Computer

巷ではカバラが人気ですが、なぜ人気なのだろうはてな



悔しいので、ちょっと前に取り上げた占いをもう一度掲載します。



~La Stanza Della Maga~



どっちもやったけど、個人的にはこっちの方が面白かったんだけどなぁ。



ということで、大人気ないですが・・・。



1人でも反応してもらえたら、泣いて喜びますw

最近の流行に乗って・・・

2005/06/06 (月)  カテゴリー/News

1日1回は見ている大好きなろじっくぱらだいすで、衝撃の情報がありましたびっくり



ろじぱら見ていない人は、何も考えずに



ココをクリック音符



ビックリしましたかはてなビックリしない人は、この作品を知らない人でしょう。



時代に遅れています落ち込み

え?言い過ぎ?いやいや、そんなことない。



現代っ子なら1度は目を通しておくべきです。



近頃はマンネリになってきていますが、始めの方の面白さは凄かったです。

高校の時に、学校内で一大ブームを巻き起こしたぐらいですから。



それでも、ジャガーを超えることはできませんが・・・。



それにしても映画化とはやりますね。もう何でもありですね。



ほんと最近、なんでもかんでも映画化したらいいと思ってやがる。



まぁ、この作品はメッチャ楽しみやからOKなんですけど笑い

禁煙日記(7~15日目)

2005/06/06 (月)  カテゴリー/No Smoking

え~っとずっと更新していなかったので、忘れていました。



そして、ほとんど記憶に残っていません・・・困った



全然使い物にならへんやん、この禁煙日記。



ただ少し参考になるところもあると思うので書きたいと思います。

続きを読む

卒業までの目標

2005/06/06 (月)  カテゴリー/Diary

就職活動も終わり、最近残る学生生活をどのように過ごすのか考える機会が増えています。



そこで、整理とけじめ、覚悟をつけるためにもつらつらと書いていきたいと思います。

続きを読む

心機一転

2005/06/05 (日)  カテゴリー/Diary

ちょっとブログ更新ができてきたかなぁって思って、

油断していたらまた1週間も空いてしまいました困った



たとえ数行の内容のない投稿でもいいから継続することが大切ですね笑い



と、なぜそんなことを言うのかというと・・・



ピックアップされてから訪問者数が劇的に増加してるんですびっくりびっくり

本当にびっくり・・・。



力を入れているアメブロの書評ブログよりも訪問者数が増えていて、

中身の無いブログなので、詐欺をしているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。



といういことでびっくりたとえ、1行でもいいから1日1回は更新することを



今度こそ目指したいと思います音符
  1. 無料アクセス解析
