
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


なぜ携帯の予報は雪だったのか?

2005/02/24 (木)  カテゴリー/Job Hunting

今日はのんびりとした一日。

久しぶりの雨は少し気持ちを沈ませたけれど、そういう日もありかな。

今日は、いつもよりも長いブログになってしまいました。

続きを読む


新ブログ開設

2005/02/24 (木)  カテゴリー/Diary

さっき、アメブロを更新しようと頑張って書いていていざ投稿しようとしたら

サーバーメンテナンスで全部消えてしまってヤル気をなくしてしまいました。



めげずにメンテナンスが終了したら書き直そうと思います。

無謀にも新しく、書評のブログを作ることにしました。



ブログタイトルは迷ったのですが、Cook New'Sと似たような名前にしようと思い、

Book Review'Sという名前にしました。安易とか単純とか言わないでね。



就職活動中で忙しいですが、就職活動を始めてから

すごい勢いで本を購入&読んでいて、どうせなら一日一冊!!という目標を立てました。



途中で挫折する可能性大ですが、温かく見守ってください。

ニュースブログもよろしくです。頭良くないからあんまり大した解説できてないけど・・・。

寝坊ってダメだね

2005/02/23 (水)  カテゴリー/Job Hunting

今日から毎日更新するためにも自分なりのテンプレートを用意します。

どういう内容を書くのか、ある程度把握できていると書く時間短縮できるしね。



1.就職活動以外の出来事

2.就職活動関連(説明会や選考)

3.その日の反省点・ポイント




の3つで書いていこうと思います。個人的には3が重要な位置を占めます。



ではでは、早速今日から実行してみます。

続きを読む

気付いた!!

2005/02/22 (火)  カテゴリー/Diary

最近、少しやる気が出ないなぁとか、

ペースアップできないなぁとか

物忘れが激しいなぁって思ってたんだけど、

その原因が少しわかった気がします。



特に物忘れとかの部分。

どうもブログを書いていなかったのがいけなかったみたい。



そもそもブログは自分がその日感じたことを忘れないために始めたのに、

最近は人に見せることを意識しすぎていたと思う。



人はアウトプットしないと1日半ぐらいで完全に記憶からなくなってしまうらしい。

ということでセミナーの感想とか本の書評とかメモ程度には

これからは毎日残していこうと思います。



といいつつ、今日のも書く時間がバイトから帰ってきてからになるけど・・・。



みなさん(特に就職活動中の人)は何のためにブログ書いてますか??

晴れた

2005/02/20 (日)  カテゴリー/Mobile

05-02-20_09-42.jpg




すごい画像になっていますが、これは朝早くに晴れた時に撮った写真です。



この時は晴れていたんですが、その後みぞれが降ったり雪が吹雪いたり大変でした。



何よりも、足元がめちゃくちゃぬかるんでいて靴とズボンが泥だらけになりました。



久しぶりに体を動かしたし、茅葺の家造りを見れたり楽しかったんでいいんですけどね。

あいな里山まつり

2005/02/20 (日)  カテゴリー/Mobile

05-02-20_08-33.jpg
今日は就職活動はお休みです。



就職活動の縁で知り合った友達に誘われて

あいな里山まつりに当日スタッフとして参加してます。



天気が悪いのが残念ですが、参加者の人が続々ときてます。

芝刈りとか色々できるテーマパークになるみたいです。

気持ちの切換え

2005/02/10 (木)  カテゴリー/Diary

一昨日ブログを書いてから、今さっきまで気持ちを上手く切り替えられなかったのですが、

なんとか今は切り替えることができるかもしれません。



今日入っていたセミナー2つともブッチしました。

今日は家で資料の整理したり、読書したりして過ごします。

久しぶりのバイトもあるし、気分転換しようかなと。

ほんまに大切なことは何なのか?というものを取り戻したいと思います。



連絡もないし、多分ダメだったんだと思いますが、結局それも

他力本願、甘えた考えを持っていたのがいけなかったんだと思います。

その会社で働くことで、「成長できる」のではなく、「成長させてもらえる」という

期待をしていた。つまり、受身になっていたんだと気付きました。

正直悔しいし、ふとした時に思い出して凹むかもしれないけれど、

その気持ちをバネにして、頑張ってやろう!!と思います。



とういことで、本日の課題は「地に足を着ける」です。

東京のハードスケジュールあたりから振り返りもしっかりせずに、

情報ばかり詰め込みすぎました。

今日昼まで睡眠をとって、ゆっくり考えていたら、最近「フワフワ」していたなって。

今日ぐらいセミナーにスケジュールを決められることなく、

自分のペースで動いてやろうと思います。



中身の全くない投稿ですが、いつもそんな感じなので流し読みしてください。

今の気持ち

2005/02/08 (火)  カテゴリー/Diary

今から書くことは、あんまりいいことじゃないし、

自分の気持ちをただ吐き出したいだけなので、

無視してもらって構わないです(^o^;

続きを読む

プーさん

2005/02/07 (月)  カテゴリー/Mobile

05-02-07_04-57.jpg
東京で歩きすぎてマメができてしまいました(>_<)



このプーさんのぬいぐるみは

昨日利用した夜行バスのです。



行きも帰りも同じ運転手さんだったんですが、

どの夜行バスかわかるようにという

乗客のことを考えてくれた工夫でした。



こういう小さな心遣いってスゴイ嬉しかったりしますよね(^O^)



自分もこういう思いやりを大切にしたいです♪

★☆縁☆★

2005/02/06 (日)  カテゴリー/Mobile

05-02-03_13-43.jpg
画像は関係ないです(^-^;



夜行バスの隣の人と

受けるセミナーが同じ(時間帯違い)

やったのがきっかけで

友達になったんですが、

ビックリな事実が判明!



昔ブログを見たことがある人だったんです。

意識高い人だなー、ってその時から興味を持っていました。



そんなことか~って思われるかも

しれないですけど、就活してると

人との出会いの大切さに

改めて気付かされます。



その時だけで終わってしまうこと

がほとんどだろうけど、

自分の出来る範囲でいいから

縁を大切にしたい!と思います☆

オーバーヒート

2005/02/06 (日)  カテゴリー/Mobile

05-02-06_07-54.jpg
BCGスプリングジョブの

筆記試験を受けました。



あんなに頭を使ったのは

久しぶりでした(>_<)

疲れたけど楽しかったです(^O^)



なんとか全部解答できたけど、

夜行バス直後の体調では

40分集中するのが限界でした。



さー、残るは一番楽しみな説明会♪



その前に履歴書完成させないと(^-^;

もう一つの方

2005/02/05 (土)  カテゴリー/Mobile

05-02-03_13-38.jpg
これもリクルートビルです。



高層ビルばかりで大阪から来たし

東京初めてじゃないのに

きょどってました(>_<)

リクルート銀座8

2005/02/05 (土)  カテゴリー/Mobile

05-02-03_21-35.jpg
これは2日目に参加したセミナーで

入ることができました(笑)



新橋に2つもリクルートビルがあって

ビックリしました。

ハウルの動く城

2005/02/05 (土)  カテゴリー/Mobile

05-02-03_14-23.jpg
夜行バス再び(^-^;



暇なんでいくつか写真アップします。



これは日テレビル内にありました♪



セミナー参加のお陰で普通なら入られない

ビルの中に入れました☆

今から東京

2005/02/02 (水)  カテゴリー/Diary

今から東京に向かいます。by夜行バス。

昨日の京都のセミナーのこととか最近の就活状況とか書きたいのですが、

時間をまとまってなかなか取れていません。

しかし、明日の夜は東京でのんびり時間を取れそうなので

振り返りながら更新していきたいと思います。



それまでの間は、



Cook New'S】で我慢してくださいw



就活に役立つかなと思って始めたニュースブログですが、

今はそれ以上に読者のみなさんとの交流が楽しいです☆

これを機会にみなさんもアメブロ利用してみては?

って、ドリコムで宣伝することじゃないですよね困った

慌てすぎてめちゃくちゃなこと書いていますが、許してください。



今日からの予定

2月2日 大阪発

2月4日 東京発

2月5日 大阪発

2月6日 東京発

2月7日 大阪着



え~詳細は全然書いていません。またそれも明日に更新します。

あ~こうやって更新するといっておきながら更新しなかったことが沢山あるなぁ悲しい

明日こそ頑張ります。
  1. 無料アクセス解析
