スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFH'02同窓会♪

2005/01/27 (木)  カテゴリー/Diary

05-01-27_21-00.jpg本日は、企業セミナーに行ってきました。

すんごい感動してしまいました。第一志望群に入りました笑い



詳しい内容はまた明日に書きます。



写真の状況なので(汗)



CFH'02の同窓会@ひとみさん家です。



いやぁ久しぶりに会う人もいてて本当に楽しいです。

スーツでも来てよかった太陽





と、中身はないですが、とりあえず投稿しておきます(笑)

人様の家のパソコンなので落ち着いて文章考えられないんです悲しい



今日はセミナーの後に、シュカチューのメンバーと偶然会って、

知らない人もいててオロオロしていたのですが、

みんなの心遣いで一緒にカフェさせてもらいましたアイス

就職活動を楽しむ一つの要素として、

新しい人との出会いを大切にしたい自分としてはメッチャ嬉しい出来事でした音符



これからもドンドン自分から行動して就活を楽しめるようにしたいです笑顔
スポンサーサイト

ES〆切が多い・・・

2005/01/25 (火)  カテゴリー/Job Hunting

うーん、できる限り就職活動ばかりにならないように心がけているつもりだけど、

やっぱり6~7割が就職活動関係のエントリーになってしまうなぁ。

ま、こちらのブログは日記風だから仕方ないんだけど・・・。



おかんは病院で注射してもらったおかげで、動けるようになりました。

でも、しっかりリハビリしないと治らないそうです。

親に負担をかけないようにしないと。

親は心配しなくていいって言っても心配する生き物のようです。



今日、電話がかかってきてリクのスプリングジョブ、筆記試験通ったみたいです笑顔

ということで、(就職活動の)初面接を受けられそうです。



さて、今日はプレキャリアスクールさんのところにOB・OG訪問の相談にいってまいりました。



プレキャリアスクールさんとは残念ながら中止になってしまったイベントで知り合い、

その時、OB・OG訪問の企画で困っていたのでアドバイスをもらえないか、

メールを送ったことから、今日の相談につながりました。



一緒に企画を進めているりんりんと行きました笑顔

まだまだ他の人に比べると、就職活動は進んでいないので、

いろいろな話を聞かせてもらい、勉強になりました。



今日は徹夜明けということで、すんごい眠たくて11時ごろにはバタンキューしてました悲しい

タイトルにある通り、エントリーシートの〆切がいくつもあるのにはかどっていません。

とりあえず、書き始めないとなぁ。書いてたら考えもまとまっていくでしょ、多分。

三色ボールペン情報活用術

2005/01/24 (月)  カテゴリー/Books

4047041351.09.jpg昨日、大阪に出たので紀伊国屋によって買っちゃいました。

最近は紀伊国屋に寄る度に最低でも1冊は本を買っている気がします。



個人的にはタワレコでの「ジャケ買い」が大好きで、

紀伊国屋でも本版「ジャケ買い」をしています。



ただ今日買った本は数日前から購入を検討していた本でした。



パクルートのたこるさんのブログで紹介されていたので、

読んでみたら興味がわきました。



Koyomi365 | 時間管理の達人



うーーん、やってみたい・・・。

ということで、形から入るのが大好きな俺は

本とボールペンも一緒に買って帰りました。

続きを読む

初SPI!

2005/01/23 (日)  カテゴリー/Job Hunting

今日は初めての筆記試験(SPI)を受けてきました。

リクルートのスプリングジョブの筆記試験です。



と、その前におかんが大変なことになりました。

なんでも坐骨神経痛ということで、先週にひどくなって一人で歩けなくなりました。

で、注射(痛み止め)をしてその日は動けるようになってたんだけど、

今日の朝、またひどくなって病院も開いていないから丸一日寝たきりになりました。



いっつも何でもテキパキこなすから、家の中はゴチャゴチャでした。

久しぶりに家事を弟と協力してやって、おかんの偉大さを実感しました。

日頃、感謝することも忘れて反抗ばかりしている自分に反省・・・

続きを読む

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

ご当地チェック

2005/01/22 (土)  カテゴリー/Computer

アメブロの方で読者になってくれている方のブログでこんなのが紹介されていました。



てか訪問者数がサブのアメブロの方が多いってどういうことだろう・・・。

メインなのにこっちを更新していなかった自分が悪いんですね困った




ご当地の踏み絵



なんか県民性チェックらしくて、自分の県を見ると譲れないものとか

当てはまるものがいくつあるかによって県民度を測ろうというものです。



で、やってみました・・・。全然あてはまらへん!!(いくつか当てはまりましたが)

で、タイトルを見てみたら「神戸人」って。兵庫県ちゃうんかい!!てなりました。

他の県やったらちゃんと○○人の○○に県名が入ってるのに・・・。



みなさんも一度やってみてください。面白いですよ♪



おまけで一番当てはまると思ったのを掲載しときます。



●旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。



これに当てはまる人正直に出てきてください(笑)

息抜きにどうぞ

2005/01/21 (金)  カテゴリー/Computer

ゲームの紹介です。ここの作者の人は天才やと思います。すんごいデザインセンスびっくり



EYEZMAZE___FLASH GAME PLANET



これだけじゃどこにゲームがあるのかわかりにくいと思いますが、

適当にクリックするとゲームに飛べますので、手当たり次第にクリック・クリック笑顔



GROW.gif




画像のゲームはGROWという名前です。

真ん中の赤い玉にアイテムを順番に放り込むだけという単純なゲームですが、

入れる順番によって成長度が変化して面白いです。



今、気分転換にはまっているのが、Tontieというゲームです。

テンキーを利用したもぐらたたきなんですが、

アイテムがあったり、レベルが上がるごとに敵が強くなって奥が深いです。

難しすぎてLv.13以上いけません。



さぁ、テストの気分転換にでもどうぞ笑い

GDって難しい

2005/01/18 (火)  カテゴリー/Job Hunting

今日はエ○&エ○さんのセミナーに参加してきました。



セミナーは会社説明とGDでした。



珍しく少し早めに着いたので始まる前に少しグループで話せました。

グループの中にはパク合宿で知ったシュカチューのメンバーの人と出会いました。

これも「縁」の成せる業なんでしょうね。

というよりそれだけシュカチューが広がってるんでしょう笑顔



さてさて、中身の方はどんな感じだったのかというと。

続きを読む

忘れたくない言葉

2005/01/17 (月)  カテゴリー/Diary

夢と現実を結ぶ橋は「努力」です。

努力する人は希望がわいてくる。

希望とは、努力から生まれるのです。

夢を大きくもって、走れるところ

まで走るのです。それが青春です。




去年の三田の学祭でもらったメッセージカードですプレゼント

ずーっと手帳に挟んでいますメモ

ちょうど最近、努力がどうとかってエントリーが多かったので、載せてみました笑顔

いい言葉じゃないですかはてな

初ステージ

2005/01/16 (日)  カテゴリー/Circle

05-01-13_13-32.jpgまた少し日にちは前になるのですが、



13日に旧食前で踊りました。



これは本当に突然決まったもので、



4回生二人の為にセッティングされたものでした。



こういう心配りすごいって思います。



こういう優しさが炎流の魅力なんだろうなー笑い



それにしてもさきさん、ステキな歯ですね(失礼びっくり)

続きを読む

初踊り

2005/01/15 (土)  カテゴリー/Circle

05-01-11_20-13.jpgこの写真は、11日の炎流初踊りの時の写真です。



大分前の話になってしまうのですが、



この時に心に残る言葉を二つ聞いて



ブログでどうしても書きたかったので、



今更ですが、書きたいと思います。



それは、初踊り前のミーティングででした。

続きを読む

パクルート合宿♪(後編)

2005/01/14 (金)  カテゴリー/Job Hunting

P1020321.gif




本日は再び泊り込み、何とか進級論文を含めて、3つレポートを提出できました。



でも、あと2つ残っています。ゼミの子はもぐりだから出さなくてもいいやんって

言ってくれますが、やっぱり出したいなって思います。

と、かっこつけても出せないとださださなので、がんばります。



さてさて、すでに日にちも経ってしまって鮮明な記憶からぼやけ始めているのですが、

前編、中編と書いたからには後編を書いて気持ちよく締めくくりたいと思います。



てか締めくくりとなる後編が一番書きたい内容になる予定でした。

さぁ、ぼやけ始めた記憶でどこまで自分の内側を書くことができるのか、

興味のある人は"続きを読む"をどうぞ

続きを読む

パクルート合宿♪(中編)

2005/01/12 (水)  カテゴリー/Job Hunting

05-01-12_12-34.jpg本日提出の4つのレポートのうち、3つは終了しました笑い

1つはもう捨てましたダメ単位取れなくても、卒業できそうだし。



ゼミ室で一夜を月明かしたのは初めてでした。

てか雪雪すげーびっくり三田が久しぶりに銀世界になるかもしれないです。

残り、レポート5つ。頑張ります・・・悲しい



さて、昨日に書いた前編の続きです。

中編は前編の流れで、時系列に沿って淡々と書いていきます。

続きを読む

パクルート合宿♪(前編)

2005/01/11 (火)  カテゴリー/Job Hunting

ただいま、研究室に5人です。明日提出のレポートが4つもあります。

てか今週提出のレポートが全部で9個悲しい



あんまりブログを書いている余裕はないのですが、

9日・10日に参加したパクルート主催の合宿はとてもよかったので、

忘れない内に振り返りたいと思います笑い



今回がパクルートのイベントに初参加で、

そもそも就職活動自体をあまり進められていませんでした。



たまたま入れさせてもらっていたMLで流れた案内に飛びついた感じで、

誰も誘わずに一人で参加しました(よくやります走る)



長くなりそうなので、時系列に沿って整理しつつ書いていこうと思います。

てことで、興味のある方は続きを読むをクリックしてください音符

続きを読む

イメチェン?

2005/01/09 (日)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「偽札騒動

-----------------------------------------


05-01-09_12-35.jpg学校始まりましたねぇ。



といっても今年も授業はあと1週間。早いものです。



それで、7日に新しいめがねをかけて行きました。



その結果・・・



地味になりましたね

一瞬誰かわからんかった

イメチェンですか?

ビビる大木みたいなメガネやな困った



などなどありがたいコメントをいただきました落ち込み



別にイメチェンじゃないのに・・・。

コンタクトって目が乾いて困るんです。

本読んでたりしたら、すごく目が疲れてぼやけてくるし。

バイトも暑いので、コンタクトしてると目がすぐおかしくなります。

それと付けたまま寝てしまうこと多いしね。コンタクトしている人ならわかるはず。



そういう機能面からメガネに変えたのですが、まだまだ定着してないみたいです。

それとこのフレーム選ぶのに30分以上かけました。自分では気に入ってます音符



髪の毛切ったせいもあるみたいなので、時間をかけて

メガネの似合う男になるべく、努力したいと思います。



本日はちょっぴり(いやかなり)就職活動チックな一日になりそうです。

今から緊張してます。いい出会いがありますように笑い

自分を見つめる

2005/01/08 (土)  カテゴリー/Diary

現在、午前4時。真夜中です。



すごく息苦しいです。呼吸困難になってしまいそうなくらい。



なんでこうなってしまったんだろう?って考える。



いつも通りバイトを終えて、2時に帰宅。



溜まっていた企業からの郵便物の中から一枚抜き出す。



[en]のMY VALUE分析講座 と書かれたそれを見て、早速アクセスしてみる。



とりあえず、予約。



そこで思考が進まなくなる。



自分の特徴を10個書くのにすごく時間がかかった。



年明けから自己分析に似たようなものをやり始めている。



すればするほど自分がよくわからない。



中身のない自分。



あるかも(あるだろう、ないと困る)しれないけれど、探し出せない。



考える・悩む・落ち込む。



自分の「芯」の無さに嫌気がさす。



そもそも自分ってどんな人間なのかなぁ?



そこから始まる悪循環。ぐるぐるぐるぐる・・・・・



先輩はみんな、この苦しみを乗り越えてきたんだろうな。



そう考えると少し気が楽になった。



そう簡単に答えなんてでないよね。



このブログも最近中身がないなぁと感じる。反省・・・。



これから本格化する就職活動。



期待と不安がせわしなく交互にやってくるんだろうな。



思いつくままに吐き出してみてちょっとすっきり。



さぁ、もうひとふんばり(夜中の4時だけど)

才能発見サイト

2005/01/07 (金)  カテゴリー/Computer

大阪の地下鉄の広告で面白いものを見つけました。

梅花女子大学では大学ぐるみでブログをすすめているそうです。



リクルートとドリコムと提携しているっぽいです。

ブログはドリコムの、その他のコンテンツにはリクルートが絡んでる感じでした。

教授や在校生、卒業生の一部の人がブログをやっています。

教授との交流がブログで行われていていいなぁと思いました。



ちなみにこれがそのサイトです。



梅花女子大学/才能発見サイト



学内での交流促進と共に、外部へのプロモーション活動も兼ねていて、

とても考えられているなぁと思いました。

やっぱりブログの普及は新たな可能性をかなり広げているようです。



Gamebook(My Charactor Type?)という項目があったのでやってみました。



ゲーム内容は、流れていく景色の中で気になるものをクリックしていくだけです。



ちなみに結果は・・・

続きを読む

脱出系ゲーム

2005/01/07 (金)  カテゴリー/Computer

ついに明日から学校ですね。

正月はあわただしくて、冬休みも満喫しきれなかったので、

もう明日からかよって、ちょっと憂鬱です悲しい



卒論、進級論文、各授業のレポートに皆さん追われている頃だと思います。

僕もレポートが7個ぐらいあって、泣きそうです。



突然話は変わりますが、息抜きにこんなゲームは如何でしょうか?

怪しいところをクリックしてアイテムを見つけて、謎解きをしていくゲームです。

ちなみにめちゃくちゃ難しいです。

これをヒントなしで攻略する人はかなりのつわものだと思います。



My Diamond Baby



Playからゲームができます。

やり始めると、息抜きどころじゃありませんが、面白いので時間のある人やってみて下さい音符



どうしてもわからへん!って人は続きを読むを押してください。

攻略のヒントが載っているサイトを載せておきます。

続きを読む

バカ検定

2005/01/06 (木)  カテゴリー/Computer

どっかで紹介されているかもしれませんが、

またまたブログを巡回していたらこういうのを見つけました。



本当は書籍で出ているみたいです。自分がどれだけバカなのか知りたい方にはいいかも。

俺はちょっと欲しいです。



それでウェブ版では模擬試験ができます。



バカ検定



やってみた結果は・・・

数値:31バカ



タイプ:「単細胞」バカ



コメント:

あなたは、自分の行動がどういう結果をもたらすかを考えない、

比較的「単細胞」なところがあります。

ただ本質的には好奇心旺盛な上に、すぐにあきらめないタイプなので、

自力解決を心がければ、バカ度は大幅に下げられるでしょう




バカ度を下げるためのアドバイス付きでなかなかいいです笑い

って全然アドバイスになってないですね落ち込み

単細胞って当たってるかもしれないです。シンプル思考な人間なので。



1月15日からテレビ朝日にて放送も決定しているみたいです。

奈良に帰った

2005/01/05 (水)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「奈良女児誘拐殺害事件・犯人逮捕から

-----------------------------------------


昨日は久しぶりに休みを取れたので、

3年ぶりに奈良のじいちゃん、ばあちゃんの家に行きました。



最初は一人で車運転して行くつもりやったんだけど、

家族全員で行くことになって、これまた久しぶりに家族全員で車車でお出かけ。

俺が大学入ってから生活変わったせいで家族で行動することが減っています。

ほんと親不幸な息子です落ち込み

続きを読む

初夢占い

2005/01/05 (水)  カテゴリー/Computer

image1617111.jpg


2005年になって5日経ちましたね。もうみなさんは初夢を見ましたか?




初夢占いと言うと、見た初夢を占うと言うものですが、今回紹介するサイトは違います。

名前にあった初夢を教えてくれます。



日本では昔から「一富士、二鷹、三茄子」が縁起が良いと言われていますね。

ようはその「一○○、二○○、三○○」を教えてくれるわけです。



*わかっていると思いますが、あくまでもネタです。



初夢占い



それで僕もやってみました。でも名前の打ち込み方によって結果が変わるんですね。

これって自分の好きなのでOKなのかなぁ。



■苗字と名前の間に

  スペース無し ・・・ 一ニラ、二サバ、三なまず

  全角スペース ・・・ 一月、二たこ、三お酒

  半角スペース ・・・ 一猫、二スマ(ップ)、三ジュース

  (きっちん)  ・・・ 一アホ、二エビ、三かつお   アホって・・・_|‾|○



ニラとかスマップはかなり厳しいですね。そもそも初夢自体忘れてしまいました困った


素敵な折り紙

2005/01/05 (水)  カテゴリー/Others

img20050105.jpg些細なことでも気になったものを頻繁に投稿するようにしてみます。

そうしないと、ブログ離れがひどくなりそうなので。



他人のブログを見て回っていたら、こんなページがありました。



Design in Origami



Galleryから色んな作品を見ることから出来ます。



驚いたのはここらへん

この作品は一枚の折り紙で作られたみたいです。

設計図?も一緒に掲載されているのですが、

これをプリントアウトしても作るのにすごく時間かかりそうです。



個人的にはこれが好きです。

絵で描くのではなく、折り紙と言う手法でこれだけ特徴を掴んだ似顔絵?を作るってすごいです。

サイズ的に、メッセのアイコンにでも使ってみたい作品です。



日本の文化である折り紙も海外でこんなに進化しちゃったんですねぇ。

折り紙は海外でどんどん普及しています。日本が誇れる文化としてまだまだ羽ばたいてほしいですね笑顔



少し調べて見たところ、日本独自の文化でもないようです。ま、そんな細かいところはいいですよね。



参考URL:K's 折り紙 : 折り紙の歴史
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。