スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ復帰のために

2004/12/23 (木)  カテゴリー/Diary

一度、長い間離れてしまうとなんか更新がめんどくさくなってしまいますね。



沢山、書いておきたいこと・読んでみてほしいことあったんですが、書く時間なくて・・・。



とりあえず、備忘録程度に書けなかった所を少しずつ書いていきます。



更新の度に、下にリンクしていくので暇な人は読んでください(汗



11月02日:本日も上ヶ原

11月03日:淡路・洲本に行ってきた

12月01日:役員終了

12月03日:RFツアーに参加して

12月04日:リサフェ

12月05日:最後の役員ミーティング

12月09日:ハウルの動く城見た☆

12月10日:クリスマス礼拝お手伝い

12月12日:JCC合宿

12月13日:DeCADE開始

12月14日:【就活】セミナー@L&M

12月18日:この一週間・・・

12月19日:久しぶりの募金


スポンサーサイト

なぜ仕事するの?

2004/12/22 (水)  カテゴリー/Books

Cook New'S 「高校教師・サンダル使って盗撮

-----------------------------------------
4043566018.09.jpg久しぶりに、勉強以外の本が読みたくなって

家にたまっている100円本の中から

就職活動に関係もあるかな、ということでこの本をとりました。



著者はその当時「とらばーゆ」編集長だった松永真理さんです。

松永真理さんって有名人なのかなぁと思って

ネットで検索したら、びっくりしました困った

iモード考えた人だったんですね。

全然知りませんでした。



本の内容がとても面白かったので、

仕事の出来る人なんだろうな、

とは思っていたのですがここまでとは・・・って感じです拍手



本の内容の方は、女性が働くことについて主に触れています。

仕事と結婚という人生の二大テーマについて書かれています。

この二つは決して対立するものではなく、結婚が「善」で仕事が「悪」というわけでもない。

というような内容が書かれていました。

これから就職する4回生、就職活動をする3回生の、

特に女性は読んでみてもいいかなって思いました。

もちろん男女問わず、読んで勉強になると思います。

とても読みやすくて1時間ぐらいあれば読み終えられます笑顔



参考URL:

「アジア最強の女性」は iモードの松永真理だ

Wired News - 『iモード』の生みの親、松永真理の実像に迫る(上) - : Hotwired

Wired News - 『iモード』の生みの親、松永真理の実像に迫る(下) - : Hotwired

松永真理(バンダイ社外取締役)

久しぶりの募金

2004/12/19 (日)  カテゴリー/Circle

先月は参加できなかったので、1ヶ月ぶりの募金となりました。



しかも久しぶりの川西での募金活動。



今日は色んなことのためにいくつかの予定がキャンセルされていて(しておいて)、

キャンセルしたのに他の用件(重要)は結局影響しなくて、丸一日空きました。



そこで、シフトには入ってなかったけど、みんな炎流だったり、セミナー参加だったり、で

午後からシフトが苦しいと聞いていたので急遽入ることにしました。



1つ目のミス:場所を西北と間違えかけた

あくまでも"かけた"ので、西北で降りていつもの場所へ行ったというわけではありません。

西北は一駅なので余裕かましていたら、今月は川西だったことを出発前に気付いて大慌て。

シフトリーダーも確認していなかったので、募金係のぞんぞんに慌てて連絡。

トーマスがなんとシフトリーダー(頼もしい)やったので、電話連絡。

そんで、10分遅刻して川西に到着困った



2つ目のミス:終了時間の勘違い

今日は16時までだから3時間頑張るぞーと13時45分ぐらいまで思っていたのですが、

ぜきがよしみに

「あと10分ぐらいで終わりやなぁ」

という発言で???に。

確認してみたら、今日は朝から募金やってる人が多いから14時に切り上げるとのこと・・・。

ミーティングでもそういう話も出ていたらしいし、メールも流れていたそう。

だって、今週は大変だったから・・・悲しい

トーマス電話で一言くれていれば、行かなかったのに(ぉぃ



ちなみに、宇宙人さん宇宙人と鮭捕る動物魚(わかりにくい・・・)も同じミスしてました。



というわけで、久しぶりの川西は滞在時間たった50分でした。



なんかセット(ペア?)できちゃってるし、寂しいからくまくんと仲良く帰りましたw



久しぶりの募金、短い時間だったからかもしれないけどすごく楽しかったです。

さりげなく募金してくれるおじさん、子供にお金を持たせて入れてくれる親子、

話しかけて応援してくれるおばあさん、他にも何人か。

自分の声出しの内容をアレンジして、どうやったら伝わるのか考えたりするのも楽しかったり音符



今日の一番は

「夢をつなげて☆川西市制50周年」と関連させたやまにの力作



~今日僕は川西市制が50周年と言うことを知りました。

今日みなさんは世界に15億人もの人々が家を持てず

劣悪な居住環境で生活していることを知ってください~




です笑い

ご無沙汰です

2004/12/11 (土)  カテゴリー/Diary

ずいぶんと更新が滞っておりました。

もう一つのブログを更新すると時間がなくて諦める日々でした。

まぁ、時間は増えるわけじゃないのでそうなるのは当たり前なんですが・・・。



書いていなかった期間、書きたいネタは沢山ありました。

今振り返っても書いておきたいものだけを出来る限り早いうちに書き残します。



とりあえず、今からJCC合宿行って来ます(更新できへん・・・)

ケロール

2004/12/02 (木)  カテゴリー/Computer

img20041202.bmpブログを巡回していたらこんなものを見つけたので、

早速自分のとこにも付けちゃいました。



なんかasahi.comの最新記事を取ってきてくれるみたいです。



かわいいし、使いこなせば便利かもしれません。



ニュースをふと見たくなったら(ないかな・・・)、ケロールを使ってみて下さい。



参考HP:

カエルの男の子。ケロール

誕生日ぱーてぃ

2004/12/01 (水)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「フィリピンで豪雨

--------------------------------------


04-11-30_14-13.jpg少し、ブログの投稿が遅れてしまったのですが、

11月31日に第二段となるサプライズ誕生日パーティをやりました。



事前準備とか楽しくわぃわぃ大人数でやっていました。

ま、あんまり手伝えていないんですが・・・・。



サプライズだから仕方ないけど、あれだけ言ったら気づいてよって感じですね。



まぁ、自分のことになると鈍感なところが一つの魅力なんでしょうけど笑顔



それにしてもあのデカデカポスターは本当にすごかったですね。

大学生活中であのポスターの現場に入れたことは、いい思い出になりました。



残念ながら本人不在の時にしかお祝いできなかったのですが、

祝っている側もめちゃくちゃ楽しめたパーティだったと思います。



まだ直接、お祝いの言葉を言っていないのですが、とりあえずブログで。



誕生日おめでとうございました音符
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。