
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イチゴの季節?

2004/11/30 (火)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「イラクへの自衛隊派遣延長

--------------------------------------


04-11-30_00-55.jpgバイト先ではもうすぐイチゴいちごのデザートが出ます。

ファミレスでは季節ごとに季節に合ったデザートを提供するのが定番です。



うちの店では基本的に



春・・・いちご

夏・・・カキ氷

秋・・・栗

冬・・・ぜんざい



って感じで変化していきます。



まぁ、年に3回しかメニュー変更しないので、4季に合わせたとは言い切れないのですが。



まだ、今は抹茶&栗ですが、次のいちごは本当においしそうです。



うーん、このメニューだとどこの店かばれてしまうかな・・・。

どこかでばれたらいけないとも聞いたのですが、まぁいいでしょう。



うちの店は料理が高くて有名ですが、デザートはそれなりに評判もいいです。

そこまで値段高くないし(多分・・・)まぁ、お時間があればどうぞ笑い

あなたは何の記念日?

2004/11/29 (月)  カテゴリー/Computer

Cook New'S 「「オレオレ詐欺」の別名募集?!

--------------------------------------


あやみのブログ:☆マイニチガキネンビ☆にてタイトルと同じ記事を発見。



なんでも記念日がわかるそうな。



ということで早速自分の誕生日を調べてみる。



ちなみにそのサイトはこちら



今日は何の日~毎日が記念日~



誕生日の8月12日はこんな感じでした。



国際青少年デー

1999(平成11)年の国連総会で決定。国際デーの一つ。

1999年、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕した。



航空安全の日,茜雲忌

1985(昭和60)年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされている。

遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれる。



君が代記念日

1893(明治26)年、文部省告示「小学校祝祭日大祭儀式規定」が公布され、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められた。

1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。



晴れの特異日

晴れの確率が高い日。



なんか全体的にパッとしなかったのですが、最後の晴れの特異日ってのは個人的に○です笑顔



ていうことで、俺は思っていた通り、晴れ男太陽なはずw



みなさんの誕生日はどうでしたか?

クリスマスケーキ

2004/11/29 (月)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「養育費払わない親へ「制裁金」

--------------------------------------


04-11-21_17-29.jpgもう店ではクリスマスソング音符が流れていたり、

家でもクリスマスツリー木が出されたりして、

クリスマスが近付いているのを意識させてくれます。



で、バイト先では毎年オリジナルのクリスマスケーキを販売しています。



このクリスマスケーキは大してすごいってわけでもないのに値が張ります。

うちの店の社風でしょうか・・・。値を下げると格が落ちる、みたいな。

これなら絶対普通にケーキ屋さんで買うほうがましです。



しかし、たちの悪いことに店ごとにノルマが決まっています。

それは社員だけではなく、その店のバイトの人数も含めてはじきだされます。

その結果出された課題は、1人3個でした。



まぁ毎年なんだかんだいっても買っているから今年も諦めているのですが・・・。

どなたかファミレスが出すクリスマスケーキに興味の有る人いませんか?悲しい

時期が合えばハビの忘年会などに持って行ってもいいかな、とは考えています。

UFOキャッチャー

2004/11/28 (日)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「米軍の秘密兵器はヘビメタ?

------------------------------------


04-11-15_09-36.jpgこれはつい最近取ったぬいぐるみです。

ちなみに200円で取ることができました。



大学1年生の頃はバイトが終わるとよく

車で三ノ宮のラウンド1に遊びに行っていました。



その当時は月に1万円はUFOキャッチャーに消えていた気がします。

取ったら、バイトの友達に上げたり気に入ったのは車に乗せたり。



基本的に何も考えていなかったと思います。今もですが・・・。

当時はぬいぐるみを取ると言う行為そのものにはまっていました。

おかげで通算すると50個は超えるぬいぐるみを取ったと思います。



そういえば一度はプラダの財布をGETしたなぁ。



で、最近はそんなことをする友達も少なくて疎遠になっていました。

でも、ついついUFOキャッチャーを見るとやりたくなってしまいます。



特にスヌーピーを始めとする犬犬関係にはめっぽう弱いです。

あぁ、こんなことしてる場合じゃないや・・・。

就職活動開始?!

2004/11/26 (金)  カテゴリー/Job Hunting

Cook New'S 「ヨン様謝罪会見

------------------------------------


長らく更新していませんでした・・・。

別に誰にもツッコミこないので「ま、いっか」って感じでダラダラと。



けど、ちょっと書いていった方がいいかな(自分にとって)と思い直しました。

時間を見つけてはちょこちょこ更新していきます。



で、本日はタイトルにあるように就職活動が始まったのかなぁと思わせてくれる一日でした。



まず今までと大きく違ったのは、就職活動のために始めてスーツを着たという点です。

これ一つで気持ち的に大きな変化があったように思います。



さて、なぜ本日スーツを着たのかというと、企業の開くイベントに参加したからです。



企業はリロ・ホールディングでイベント名?はビジネスカレッジでした。



さて、どんなものだったかと言うと・・・。

続きを読む

コンペ合宿

2004/11/20 (土)  カテゴリー/Circle

Cook New'S 「ダイエットの天敵

------------------------------------


昨日はSCSの合宿でした。



続きはバイト後に・・・

検証・ニッポンの教育

2004/11/19 (金)  カテゴリー/Diary

今日の朝、久しぶりにとくダネ!を見ていたらタイトルの特集がされていました。



今とても必要としている内容だったので慌ててビデオを録ったのですが、

調べてみると今週1週間まるまる使っての特集だったということを知りました。



どなたかビデオを録ったという方は貸していただけないでしょうか・・・?



テレビは番組欄だけでもチェックしておくべきだなと強く思った出来事でした。

所得税・・・

2004/11/19 (金)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「金正日肖像撤去の真相は・・・

----------------------------------------


バイトをしている人は必ずというわけではないでしょうが、

年末が近付くと年末調整という手続きをしないといけないです。



ちょっとだけ難しい話します。でもバイト頑張ってる人にとっては大切な話(それを知らずに大失敗)です。

この手続きでは学生だと「勤労学生」という身分を認めてもらうわけです。

これで年収が130万円以下なら27万円の勤労学生控除が適応されます。



しかし、年間の収入が103万円を超えると親が子どもを扶養家族とすることができなくなります。

それによって、扶養控除が受けられなくなり所得税が高くなるというわけです。



そこら辺の詳しいことを把握していなくて、130万円を超えなかったら大丈夫と思っていました。

正確には本人は所得税を取られないから合ってはいるのですが・・・。



で、どうなったかと言うと・・・


続きを読む

HAPPY BIRTHDAY♪

2004/11/18 (木)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「強盗殺人容疑3人逮捕

-----------------------------------------


11月18日はミッキーマウスの誕生日だとか。

どーりでバイトの子が、メールでミッキーの画像もらって大喜びしてるわけだ。



そして今日は、交流会でパートナーだったくっちーの誕生日でした。



誕生日サプライズパーティを盛大に行う企画を立ち上げ、準備・実行に尽力されたみなさん



本当にお疲れ様でした!何も手伝えず(手伝わず)申し訳ない限りでした。



が!あの場に自分も居て、みんなの(笑)くっちーの誕生を祝えたことはとても嬉しかったです。



あれだけの人数が集まり、さらに用事があって集まれなかった人も考えると・・・

ってな数の人が誕生日を祝福する。祝っているこっちもすごく幸せな気分になりました太陽



あの涙も嬉しいとか感動したとかいう言葉で表せられるレベルを超えた結果でしょう笑い



こんなに沢山の人たちに愛され、祝福される人を友人に持てて嬉しいですw



ステキな21歳の誕生日おめでとうクラッカーと自分のブログで書いてみる音符

ゼミ選びの季節

2004/11/17 (水)  カテゴリー/Diary

Cook New'S 「中越地震被害総額3兆円

-----------------------------------------


今日と明日にSCS主催のゼミ選びのためのシンポジウム「ゼミのソナタ」が開催されます。



最近3回生である自分たちは就職活動の話題が多く、2回生はゼミ選びの話題で持ちきりです。

2回生から、自分の入っているゼミはいいかどうかもよく聞かれます。



で、そこでちょっと考えます。

自分でゼミで何をしているのか説明が出来ない・・・落ち込み

こんなところで適当にゼミをこなしているのが仇になっている感じ。



そもそも潜りじゃない本ゼミの方が希望とは違う(事故によって)からやる気が・・・。

そこまでウジウジしている暇があったら、今いる状況で楽しくする努力をしろって感じですが、

なかなか難しいのです。4月の衝撃的発表は忘れられないでしょう。



ゼミ選びに悩む2回生は、教授の人柄か研究内容かどちらを選択すればいいか迷ってる人も

多いでしょうね。経験上、やりたい内容にウエイトを置いた方が良さそうですが。

バイトの依頼

2004/11/12 (金)  カテゴリー/Diary

04-11-17_00-48.jpgみなさんご存知(?)のように、

俺は宝塚にある某ファミリーレストランで働いているのですが、

もうすぐ近くにサイゼリアが出来ます。



これはやっぱりライバルということで、うちの店も見逃せない様子。



ちょうどドリンクバーが1周年を迎えるということで

自然な形で(笑)特別メニューを用意することにしました。

ま、これでどれだけの客をキープできるのかは

蓋を開けてみないことにはわかりませんが・・・。



で、その特別メニューのデザインを店長に依頼されました。



別にそこまで大きな仕事ではないのですが、

バイト中以外にこういう仕事を任されるのは初めてで楽しみながらしました。



こういうデザインするのってすごく楽しいです。

デザインを仕事として扱うようなことは出来ませんが、趣味としてちょくちょくやりたいなって思いました。

木曜日は"木研"の日?

2004/11/11 (木)  カテゴリー/Circle

04-11-11_13-08.jpgこの絵は、俺が描きました。

今日は記念すべき木研の活動初日だったのですが、

あいにくの雨のために参加者はたったの4名。



事務室横で絵を雨と戦いながら(といっても屋根があるとこで)描きました。



子供の頃は絵を描くのが大好きで、好きな漫画を真似して描いたり、

田舎に帰ってはお寺などを描くこともしていました。



でも中学・高校・大学とずっと絵を描いていなかったので、

久しぶりに絵を描いてみるととても面白かったです。



これは水彩絵の具で描いたのですが、筆を使わずに指で描きました。

それで、この絵は3枚目です。今日は合計3枚描いたのですが、これが一番お気に入りです。



水彩絵の具だけではなくクレヨンで描く子もいました。

何よりも楽しいのが自分で工夫して色んな描き方を探すことです。

これは指も使わないで、チューブから出して立体的な絵を目指してやりました。



時間が経っていくのも気づかないほど夢中になれたのは何時以来でしょうか。



この活動かなりはまってしまいそうです。

絵をうれしそうに俺に見せられたみなさん、お騒がせしました笑顔

それぐらいめちゃくちゃ嬉しかったので。



代表曰く、あんまり大きくしたくないそうですが、興味のある人はぜひぜひ参加してください音符

ハビ役員選挙

2004/11/10 (水)  カテゴリー/Circle

ついに次期ハビ役員選挙の公示が行われました。

副会長になってからもう少しで1年が経とうとしています。



いろいろな問題が発生してそれに立ち向かったり、

会長・副会長を中心として役員でいろんな話し合いをしてきました。




続きを読む

別ブログ

2004/11/09 (火)  カテゴリー/Computer

最近こちらのブログの更新が滞っています。



もう一つブログを作っていました。



もう一つの方はコンセプトをもって書いています。

それは就職活動の準備を兼ねて、ニュースを取り扱うというものです。



最近は、ランキングも順調でそろそろ公開してもOKかな?と思ったので出してみます。



個人的にはこちらの方が書くのも内容も面白いです(汗

てことでお暇があれば、見に来てください。時事に詳しくなれますよ笑い



Ameba Blog:Cook New'S

ハーボット君

2004/11/07 (日)  カテゴリー/Computer

img20041109.jpg前のブログから入れていたハーボット君です。



名前は単純ですが、Kitichenから取ってKitです。



最近はハーボットの友達も増えてきて、花も咲いてなかなか楽しいです。



会話してくれるし、訪問したら名前覚えてくれるし、

ゲームできるしなかなか楽しいですよ。と宣伝してみる。



ということで見に来てくれた人は名前とか教えてあげてみてください音符

ん?

2004/11/05 (金)  カテゴリー/Mobile

04-11-05_22-45.jpg打ち上げのホテルにて発見!

ま、どの選手も見れなかったですけど(^-^;

コンサート終了♪

2004/11/05 (金)  カテゴリー/Mobile

04-11-05_22-40.jpg無事にSinging Angel Project終了しました☆



写真はおーつさんとつばっちです。



カンルンガンにお世話になったことがあるというだけで



打ち上げに今から参加させてもらいます。恐縮です。



久しぶりのフィリピンの子供たちはかわいかったです♪

加藤登紀子コンサート

2004/11/05 (金)  カテゴリー/Mobile

04-11-05_18-30.jpgただ今岡山!

もうすぐ始まります♪

ドラ焼き

2004/11/04 (木)  カテゴリー/Diary

04-11-05_00-25.jpg毎週木曜日にバイトのことでも書こうかな。



バイト中、暇だったので、創作してみました。



パンケーキ2枚であんこを挟んでいます。



で、今日は自分の爪で指切りました。



最近は火傷も多い・・・。包丁で切ることは1年以上ないけど。



飲食関係のバイトは手は荒れるし、切るし、火傷するし、でなかなか大変です。

淡路・洲本に行ってきた

2004/11/03 (水)  カテゴリー/Thinking

今日は淡路島の洲本市にボランティアに行って来ました。



いろいろと書きたいことはあるのですが、時間がないので昨日と同じく後で書きます。

本日も上ヶ原

2004/11/02 (火)  カテゴリー/Diary

今日も上ヶ原です。

今日はハビのミーティングで。



あ、バイトなので続きは後で。

たいして面白いこと書くわけじゃないけど・・・

新月よさこい祭り☆

2004/11/01 (月)  カテゴリー/Circle

04-11-01_11-15.jpg今日は久しぶりの上ヶ原でした。

毎日通っていた3年前が懐かしい・・・。



で、今日は上ヶ原学祭に炎流が登場びっくり

上ヶ原キャンパスの中心、中央芝生にて踊りました。



炎流メンバーも31人という大人数でめっちゃテンション上がりました笑顔



北人ハウスもっとしっかり覚えないと・・・



お客さんも沢山入ってくれて、多くの人を巻き込み一緒に楽しめました。

昨日にも書きましたが、今までの自分なら出来なかったような

見に来てくれた人をどんどん巻き込んでいくことも少しずつできるようになってきました。

それもやっぱり大人数でテンションが上がったのも大きいと思います。



多くの人の助けとお客さんの協力?とゆーたを始めとする学祭班のみんなの頑張り

などなどに支えられて成功した"新月よさこい祭り"だったと思います。



お疲れ様でしたびっくり

明日は関大かぁ。参加できないけど、参加するメンバー頑張って下さいウインク



写真これだけしか撮れてないので、

いい写真持っているメンバーさん、よければ送ってもらえませんか?悲しい

あ、ヤフーグループに上がるの待ってればいいのかな・・・
  1. 無料アクセス解析
