
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リフォレ祭り

2004/10/31 (日)  カテゴリー/Circle

04-10-31_12-08.jpg←目が真っ赤な寝不足岩城ちゃんです(>_<)

本日は神戸三田キャンパスの近くにある

高層マンション群リフォレの祭りで踊ってきました。



人数が少し少なかったのが残念でしたが、とても楽しかったです。



炎流が地域のイベントに出るのは今回が初めてだったのですが、

これからもっと知名度が上がればお誘いが来て引っ張りダコになるはず笑顔



最近、踊りながら自然に笑顔が出るようになってきました。

いろんな踊りが頭で考えなくても踊れるようになってきて、余裕が出てきたのも

あると思いますが、それよりも心からより踊りを楽しめてきてるんかなぁと。



もちろん踊りの方はまだまだ練習不足で上達しないといけないのですが、

衣装を着て踊ることをこんなに出来て、練習と祭り参加していない俺は、

いっつもその準備をしてくれてるメンバーに感謝感謝です音符



余談ですが、学祭のせいで三田の図書館が開いてなかったのが残念。

てっきり明日からが上ヶ原の学祭やと思ってました困った

ポン・デ・ブタ

2004/10/30 (土)  カテゴリー/Mobile

04-10-30_00-35.jpg携帯に付けているポン・デ・ライオンの成れの果てです。



胴体がちぎれ、顔がのっぺらぼうになったために、

多くの人に支持されていたのが、「かわいい」とも言われない存在に・・・。



そこでせめて顔だけでもって書いていたら、

気付けばバイトの人にいたずらされていました。



逆さに見ると、音楽にあわせて動くひまわりのおもちゃの様な顔です。

三色アイス☆

2004/10/30 (土)  カテゴリー/Mobile

04-10-30_00-16.jpg三色団子ならぬ三色アイスです(笑)



10秒後には溶けて落ちてしまうはかなくて風情のある食べ物でした音符



ちなみにバイト先で作成。



こんなことばっかしてます。



真面目じゃなくてごめんなさい・・・落ち込み

電車男が書籍化

2004/10/29 (金)  カテゴリー/Books

4104715018.09.jpg10月22日発売で、電車男が本になっていました。

電車男がどういうものなのか知らない人は電車男を参考にしてください。



また、前のブログで俺も少し書いたので参考にどうぞ(笑)



電車男(その1)

電車男(その2)



このストーリーは本当に面白くて、

本の方も順調に売れていっているみたいです音符



なんと次は映画化びっくりの話も出ているとか。

参考HP:eiga.com 「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

イラク邦人人質事件

2004/10/28 (木)  カテゴリー/Thinking

昨日、10月27日の朝のニュースでまたイラクで日本人が人質として拘束されたことを知る。



朝は急いでいたので、詳しい内容も確認せず家を出た。

詳細を確認するまでは、またフリージャーナリストの人が拘束されたのだと思っていたが、

どうも違う様子。なんでもただの旅行者らしい。



gooニュース:「自分探しの旅」人質、香田さん・・・(読売新聞)



それを知った時、ネットだったのでPCを目の前にしてだが、

「開いた口が塞がらない」状態になってしまった。



4月に2件も大きな事件となった邦人人質事件があったにも関わらずイラク入りした香田さん。



しかも何度も「危険だから」と制止され、

映画監督の四ノ宮さんにまで直前でやめるように言われたにも関わらず・・・だ。




続きを読む

バイト

2004/10/27 (水)  カテゴリー/Diary

04-10-27_00-58.jpgタイトルは"Kitchen's LIFE"のくせに

全然キッチンのことを投稿していないなって思ったので、

今日はバイトの写真と共にバイト関連で書きたいと思います。



写真は閉店後です。

衛生を年末に向けて頑張っているのでかなりきれいです。



さて台風の影響でにて野菜の高騰について触れたのですが、

バイト先も大きく影響を受けているようです。




続きを読む

ドリコム頑張って!!

2004/10/26 (火)  カテゴリー/Computer

どうもハードの方に問題があったようで、1日半以上利用することができなくなった。



生扉から引っ越してからいい感じで毎日更新していたのだが、

こういうトラブルによって途絶えたのは残念。



でも、本当に大変な作業だったみたいなので、お疲れ様です、と言いたい。



一つだけ不満なのは、メンテナンス中の画面で長い間、何のアナウンスもなかったことだ。



アナウンスが出てからは、その時間までは見ることをやめることが出来たのだが、

それまでは何時直るのか、ずいぶんチェックをしてしまった。



大変かもしれませんが、大体の予定でいいので終了予定時刻などを

メンテナンス中の画面に載せてもらえるとうれしいです落ち込み



さて、メンテナンス中に投稿できなかったネタ(大したものはないが)をどうしよう・・・

台風の影響で

2004/10/25 (月)  カテゴリー/Diary

今年異常なまでの回数で日本列島を襲い続ける大型台風。

死者や行方不明者を多く出し、家屋や建造物に大きな被害を出している。



それだけでなく、農作物にも大きな被害が出ているようだ。



多くのニュースやブログでも取り上げられているが、

レタスが1/2玉で500円以上したり、白菜が1玉1200円もしたりと多くの野菜が高騰している。



家族に養ってもらっている身なので、野菜の高騰を直接肌で感じるようなことはないが、

キャベツの限定セールを行って、行列ができ、あっという間になくなったという話を聞くと、

どれだけことが重要なのかがわかってくる。



たまたま見つけたブログ:学生起業研究所さんによると、



「野菜を買えない=鍋ができない」となり、魚や肉の購入量にも影響が出るそうである。



市場とは複雑で難しいものだなと思った。

学祭

2004/10/24 (日)  カテゴリー/Diary

04-10-24_11-42.jpg本日は関西学院大学神戸三田キャンパスの学祭2日目でした。



写真は韓国から日本に遊びに来たジャイアンと日本の(笑)宮ちんです



写真ぼやけてますが、兄弟かって言いたくなるぐらい似ています。



やはり今年も、多くの模擬店にカツアゲされました。



結局自分から買うことを決めてるので文句は言えないのですが・・・。



今年初めて炎流が学祭にデビューしました。





寝坊して遅刻し、迷惑をかけたという本当に反省すべきこともあったのですが、



こんなにもテンションの上がった祭はなかったかも。っていうぐらい楽しかったです。



一番嬉しかったことは、炎流を見に来てくれた先輩が後でメールをくれたことです。



自分が、炎流が、他のよさこいチームが踊ることでそれを見た人が楽しくなる。元気になる。



それって本当に素敵なことだなって思います。



自分たちの踊っている姿、笑顔、元気が見た人に伝染することがよさこいの良さだなって音符



やっぱりよさこい大好きです。



練習に行ける回数が少なかったり、優先順位が一番じゃなくて迷惑をかけてしまうことも

多々あるけれど、まだまだ踊り続けたいって思います笑い

お月様

2004/10/23 (土)  カテゴリー/Mobile

04-10-23_17-30.jpgあっという間に月出ました(^-^;



秋は月もきれいですね♪



それにしてもマジで寒い!!(泣)

夕焼け

2004/10/23 (土)  カテゴリー/Mobile

04-10-23_17-07.jpg駐車場警備寒い!



ってことで仕事自体は暇なので、夕焼けを一枚☆



秋空はきれいでいいですね(^O^)

ゴッゴル?

2004/10/22 (金)  カテゴリー/Computer

最近ネットを徘徊していると、「ゴッゴル」という単語をよく見るようになった。

全然意味がわからなかったので、当初はGoogleを2ch風に表現した単語と判断していました。



が、さっきちょっと調べてみてビックリ。このキーワードでコンテストしてるみたいですね。



SEO コンテスト - SEO-Association



SEO自体あんまり知識がなかったので、ついでにちょっと調べてみました。



SEO-Webサイトによると



SEO(Search Engine Optimization)とは

「検索エンジンによる検索結果で、自社Webサイトをできるだけ上位に表示させるために、

様々なアプローチでWebサイトを最適化する手法」


らしいです。



このコンテストは

ゴッゴルというキーワードを使ってGoogleで上位に出るように競い合うそうです。



ということで、調べてみました。



ゴッゴル検索結果



いいのか、これは・・・

なんだかゴッゴルという単語自体に意味がないせいかと思うが、意味不明な文章がちらほら。

うーん、すごいです困った



ちなみに、こうしてゴッゴルという単語をブログで出した時点で

コンテストに参加したことになるそうです(笑)

新月祭

2004/10/21 (木)  カテゴリー/Diary

神戸三田キャンパスの学祭は新月祭っていうんですね。

関学の学祭そのものが新月祭でした。お恥ずかしい。ニワトリ



ついに学祭が明後日に迫り、学校も学祭の準備で大忙しな雰囲気です。



ゼミ(松村)も今男5人ぐらいで買出しに行っています。

こういう風に大学が活気づくのっていいですね笑い



学祭となるとシフトとか出てくるんですが、手伝える状況でなかったり・・・

自分が関連していそうなのを挙げると全部で4(5)つもありました。

もちろん手伝いはハビを最優先しますが、それでも沢山買わないといけなさそうだな・・・。



・エコハビタット関西学院:バナナ春巻き、写真展、フリマ

・炎流:新月よさこい祭

・松村ゼミ:ファインディング"イモ"(イモ関係)

・福田ゼミ:水餃子(店の名前は?)

(・吉野ゼミ:水餃子、福田ゼミのライバルです)



今年の学祭はすんごく楽しめそうです音符

今年の学祭で・・・

2004/10/20 (水)  カテゴリー/Computer

とりあえず、何も聞かずこのサイトへとんで見てください。



フラッシュムービー



で、赤の再生ボタンを押してみてください。



松村ゼミのみんななら爆笑はいかなくても、笑えるはず音符

そうです。今年の学祭で松村ゼミはこの名前で店出します熱燗



みんな買って下さいねーびっくりびっくり

俺手伝えないけど・・・困った

他己分析

2004/10/20 (水)  カテゴリー/Job Hunting

他己分析のお願いのメールが届いた皆様へ

お忙しいところ協力してくださり有難うございますペンギン



ちなみに他己分析には

[en]学生の就職情報のMY VALUEを使わせてもらいました。



kさんの「上回生で苦情?が出ている」と指摘を受ける前から、

突然このようなメールを送ることは失礼になるかなと思いながら、

やっぱり気になるので自分のことをしっかりと

見てくれそうな友達・先輩・後輩の方々にお願いしました。



話が変わりますが、ブログを始めたきっかけは今の4回生の就職活動の様子が

ブログに書かれているのを見て面白そうと思ったことにあります。



で、ついに自分もこのような他己分析をお願いする=就職活動の始まりを迎えたようです。

これからは少しずつ就職活動関連のエントリーも増えていくでしょう走る


続きを読む

夜型はよくない・・・

2004/10/19 (火)  カテゴリー/Others

朝日を浴びないと太る!?



この記事によると、やはり夜型生活は体に良くないそうです。

太るだけではなく、「うつ」や「引きこもり」まで発展するそうです。



締めくくりの文章

規則正しい生活と太陽の恵みは、予想以上に大きいようだ。夜勤やシフト制、深夜に及ぶ残業など、不規則な勤務を続けている人は、健康管理や仕事に対する意欲向上のためにもなるべくリズムのある生活を心がけたいものだ。



を肝に銘じて生活したいと思います。ってできるかーびっくりびっくり悲しい



心当たりのある人気をつけましょうね(笑)

引越し1週間目の感想

2004/10/19 (火)  カテゴリー/Diary

ドリコムさんに引っ越してから1週間が経ちました。

1週間使ってみての感想としては、文字が小さいことと行間が少し狭いことで、

読みにくくなってしまう点以外は非常にいい感じです笑い



これは使い始めてから知ったことなんですが、いろいろとユーザーからの苦情も

来ているみたいですね。運営者ブログにて知りました。

でもドリコムに好印象を持ったのは、早い段階で対策やコメントを残してくれるところです。



引っ越す前の生扉は対策だけでなく今どうなっているのかのコメントもなかったので、

その点、とても頑張っている様子が伝わってきてよかったです音符



Blog Clickも、無料で使わせてもらっているのに運営側がどのように利益を上げているのか、

わからないよりもよっぽどいいと思います。これでどれぐらいの収入があるのか疑問ですが。

サイドバーの一番下についてるからふだんは見る人も少ないでしょうし(笑)



一つ要望があるとすれば、ブログランキングや最新表示といった

ドリコムブログ独自のポータルページを作って欲しいことぐらいでしょうか。



何でも利用マニュアルにはランキングのことも書かれていたので、

ランキングだけでも付いてくれると嬉しいなぁと自転車

STARS ONLINE

2004/10/18 (月)  カテゴリー/HP

HPや面白いblogなどを紹介するカテゴリ作ってみました音符



ま、作った理由は今回の紹介がしたかったからなんですけどね。



STARS ONLINE



このサイトは政策・情報学生交流会の事後交流を目的としたサイトです。

てことで興味のある人、参加したことある人、交流会が何か気になる人

だれでもいいから見に行ってください☆



で、このエントリは授業の最中にしてます。何やってんだか・・・

アクメツ

2004/10/18 (月)  カテゴリー/Comic

4253204376.09.jpgさて初の試み、漫画の紹介をしたいと思います。



今までなんで紹介しなかったのか可笑しいぐらい漫画大好きです。



で第1弾は、知っている人は少ないと思う作品です。



「アクメツ」を漢字に変換してみてください。



そうです、「悪滅」です。



ってことで続きは"続きを読む"へ

続きを読む

初級シスアド

2004/10/17 (日)  カテゴリー/Computer

受けてきました。夜型の俺にとってはきつい9時半試験開始。



全く勉強できていない状態で望みました。

前回の反省全く活かされず・・・。



で、試験の方も寝不足がたたり、寝ながら受験。

助かったといえば、午前も午後も試験時間が長かったということです。



30分ぐらい寝てても、30分前には退出できました。

ま、見直しは全くしてないですけど。



てことで今からバイトなんで時間がないのですが、帰ってから自己採点してみます。



自己採点してみました。




続きを読む

文化力に少し参加して

2004/10/17 (日)  カテゴリー/Diary

さて文化力フェスタのキックオフミーティングなるものに、

エコハビタットの代表として参加してきました。



とりあえず、正直な感想は



「(俺は)何しに行ったのかわからない」



でした。



どういうことかというと・・・




続きを読む

ラジオJOJO体操

2004/10/16 (土)  カテゴリー/Computer

けん大佐独白blog:JOJO体操



で大好きなJOJOの体操があるということで見てみた



こちら

ラジオJOJO体操公式フラッシュ



いやぁ作者のJOJOへの想いがひしひし伝わってくるいい作品です笑顔

JOJOファン以外にはわからないと思うので、JOJOファンの人のみ見てみてください。

関西学生「文化力」フェスタ

2004/10/16 (土)  カテゴリー/Circle

明日、って今日になりましたね。

タイトルのイベントに団体プレゼン出場してきます。



ホームページはこちらですね。

関西学生文化力フェスタ



オファーが来てから今日まで時間に追われる感じで

プレゼンを作ったので、付け焼刃って感が否めず非常に不安です・・・。



個人的には団体プレゼン後の個人参加のディスカッションにも出たかったのですが、

バイトであえなく断念・・・。その方が良かったかもです。

だって参加できてたら、一つまた仕事増やすことになってましたしね困った



で、会長さんの名刺作ってたら楽しくてデザイン案を3つ作ってみたり、

自分の名刺を作りたくなってやり始めたら3時間以上かかってしまったり落ち込み

初めてにしてはなかなか満足できる仕上がりだと思います音符



そんなこんなで参加するからには何か得て帰りたいと思います。

できれば現金(賞金)でお金

何やってんだか・・・

2004/10/16 (土)  カテゴリー/News

Asahi.com:首相の「ブッシュ氏頑張って」、官房長官は選挙応援否定



首相のこの発言に対する細田官房長官の弁解苦しくないですか?



だって、

他国の選挙には干渉したくないけど、ブッシュ大統領とは親しいから、頑張っていただきたいね。

って首相言っちゃってるわけですよね。



干渉したくないけど、ブッシュ大統領とは親しいから、・・・なわけです。



てことはやっぱ特定の人を一国の首相が公の場で応援しているってことですよねぇ。

面白そうだし、大統領選しっかりチェックしよっと電球

今頃かよ!って声が聞こえてくるような気もしますが、気にしないでおきます。

ドレスアップカー

2004/10/16 (土)  カテゴリー/Diary

04-10-15_02-06.jpgこれは現在ローソンでキャンペーン中の



ローソン限定ドレスアップカーコレクション



でゲットしたミニカです。



で、同じ車(ステージアアクシス)を

1回目と2回目で引いてしまいました。

飲みたい缶コーヒーに景品を嵌め直してまで買ったのに・・・(ォィ



11種類あるので確率的には11×11=121

で1/121ですね(合ってますよね?)。



かなり低い確率なのになぜダブるんだー怒り

そこまで車は好きじゃないんですが、

景品付きの飲み物には目がないので集めてしまいそうです。

この世からきれいに消えたい。-その3-

2004/10/15 (金)  カテゴリー/Books

さてさて友達にヘビーと言われたこのネタもこれで最後です。




続きを読む

この世からきれいに消えたい。-その2-

2004/10/14 (木)  カテゴリー/Books

今日は文庫本「この世からきれいに消えたい。」の第2弾です。



パート2では本の中から引用して、それに対するコメントをすることで紹介したいと思います。

続きを読む

この世からきれいに消えたい。-その1-

2004/10/13 (水)  カテゴリー/Books

402264317X.09.jpgタイトルを見てビックリした人が多いと思います。

自分ではなんとなくで手にした本なのですが、

こんな本を手に取る時点で病んでいたのかもしれません。



実際ブログを書いていなかった1週間ほどはやる気も起きず、

自分では「鬱かも・・・」って思うほどでした。



で、この本を読んでさらに暗い気持ちになりましたが、

いろいろと勉強にもなりました。





受け取った情報量・考えたことが多いので2回(か3回)に分けたいと思います。



ちなみに購入場所は生協です。

教科書にあまりお金かからなかったので、余った分で買いました。


続きを読む

引越し予定

2004/10/12 (火)  カテゴリー/Diary

ついに他の良質のブログサービスを
見つけた感じなので引越し計画を実行します。
でもキャンペーンには引き続き参加しておきます。

それはドリコムです。
なかなかいいから重たくて耐えられない!って人にはお勧めです♪

徐々にグリーとかのアドレスも変えていくので、
チェックしてくれてる心温かい方、変更お願いします。

アドレスは
http://blog.drecom.jp/kitchen812
で、同じくKitchen's LIFEでっす。

iPod mini TBプレゼントに参加

2004/10/12 (火)  カテゴリー/Computer

本日より本格的に引越し作業を進めていきたいと思います。

ほんとドリコムのブログ気に入っちゃいました笑顔



おまけにiPodのトラックバックプレゼントまでしてるんなんて☆

プロフィールに書くぐらいほしいのです走る



サントリーのウーロン茶には苦しめられたり、

最近はiPodのプレゼントキャンペーンがいろんなとこで行われてて、

あっちこっち登録とかポイント集めたりしたけど未だ当たらず・・・。

こういうものはやっぱり自力で買うしかないんですかねぇ悲しい




  1. 無料アクセス解析
