
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


読書の秋が一番好き

2005/10/19 (水)  カテゴリー/Books

ブログでも書きましたが約1ヶ月前に、

Amazonマーケットプレイスでの出品を開始しました走る



部屋に溢れるくらいの買い溜めの本、読了した本があったので順調に売り上げています。

利益は大体、1万5000円はでてると思います太陽



高く売れる本、かつ興味のある本を探しては購入し、読んでいます。

本は自分で買うものというのはよくわかりますが、

部屋のキャパも金銭面のキャパもオーバーしそうなので、

購入→読了→売却→購入・・・というサイクルはなかなかいい感じです電球



昔はゲームをよくしていたので、家には攻略本がたくさんあります。

今は家庭用ゲーム機には1年に1、2回ぐらいしか触れていません。

で、攻略本の中の一冊がどう考えてもおかしなくらいの高値がつけられていました。

僕にはその本にそれだけの価値があるとは思えなかったので、

妥当な金額を提示していました。

購入されたのですが、気になったので購入されてから調べてみたところ

その本は絶版されているそうで、再販を望む声も多そうでした困った

それが高値がついている理由だったんです。



差額にして約1000円・・・なかなか痛いです。

どの本が価値があるのか少し見分けられるぐらい目も肥えてきましたが、

レア物(絶版本・初版)なんてのは全然わからないです。

本は、第一に読むために購入しているのでレア物には興味ありませんが・・・。



あと、このブログと同様に更新を怠っている書評ブログが

ここ数日、不自然な訪問者数を出していました。

それで、調べてみたところ

みんな「野ブタ。をプロデュース」の書評に流れ着いているようなのです。

3日で検索サイトから250件来るなんて・・・クラッカー



毎日、勤勉に書評を投稿していた昔が懐かしくなる出来事でした。

書評ブログ再開は自己成長のためにも早くしたいなぁと思っていますロケット

三色ボールペン情報活用術

2005/01/24 (月)  カテゴリー/Books

4047041351.09.jpg昨日、大阪に出たので紀伊国屋によって買っちゃいました。

最近は紀伊国屋に寄る度に最低でも1冊は本を買っている気がします。



個人的にはタワレコでの「ジャケ買い」が大好きで、

紀伊国屋でも本版「ジャケ買い」をしています。



ただ今日買った本は数日前から購入を検討していた本でした。



パクルートのたこるさんのブログで紹介されていたので、

読んでみたら興味がわきました。



Koyomi365 | 時間管理の達人



うーーん、やってみたい・・・。

ということで、形から入るのが大好きな俺は

本とボールペンも一緒に買って帰りました。

続きを読む

なぜ仕事するの?

2004/12/22 (水)  カテゴリー/Books

Cook New'S 「高校教師・サンダル使って盗撮

-----------------------------------------
4043566018.09.jpg久しぶりに、勉強以外の本が読みたくなって

家にたまっている100円本の中から

就職活動に関係もあるかな、ということでこの本をとりました。



著者はその当時「とらばーゆ」編集長だった松永真理さんです。

松永真理さんって有名人なのかなぁと思って

ネットで検索したら、びっくりしました困った

iモード考えた人だったんですね。

全然知りませんでした。



本の内容がとても面白かったので、

仕事の出来る人なんだろうな、

とは思っていたのですがここまでとは・・・って感じです拍手



本の内容の方は、女性が働くことについて主に触れています。

仕事と結婚という人生の二大テーマについて書かれています。

この二つは決して対立するものではなく、結婚が「善」で仕事が「悪」というわけでもない。

というような内容が書かれていました。

これから就職する4回生、就職活動をする3回生の、

特に女性は読んでみてもいいかなって思いました。

もちろん男女問わず、読んで勉強になると思います。

とても読みやすくて1時間ぐらいあれば読み終えられます笑顔



参考URL:

「アジア最強の女性」は iモードの松永真理だ

Wired News - 『iモード』の生みの親、松永真理の実像に迫る(上) - : Hotwired

Wired News - 『iモード』の生みの親、松永真理の実像に迫る(下) - : Hotwired

松永真理(バンダイ社外取締役)

電車男が書籍化

2004/10/29 (金)  カテゴリー/Books

4104715018.09.jpg10月22日発売で、電車男が本になっていました。

電車男がどういうものなのか知らない人は電車男を参考にしてください。



また、前のブログで俺も少し書いたので参考にどうぞ(笑)



電車男(その1)

電車男(その2)



このストーリーは本当に面白くて、

本の方も順調に売れていっているみたいです音符



なんと次は映画化びっくりの話も出ているとか。

参考HP:eiga.com 「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

この世からきれいに消えたい。-その3-

2004/10/15 (金)  カテゴリー/Books

さてさて友達にヘビーと言われたこのネタもこれで最後です。




続きを読む

  1. 無料アクセス解析
